ニュース番組の裏側を描いた2016年、最もタイムリーにして最大の問題作!!!

今最もタイムリーな問題作「TRUTH」が、邦題『ニュースの真相』として、8月TOHOシネマズ シャンテ他にて公開が決定いたしました。
ジョージ・W・ブッシュ米大統領が再選を目指していた2004年。アメリカ・CBSニュースのベテランプロデューサー メアリー・メイプスは、伝説的ジャーナリスト ダン・ラザーがアンカーマンを務める看板番組で、ブッシュの軍歴詐称疑惑を裏付けるスクープを放送し、全米にセンセーションを巻き起こした。だが、「決定的新証拠」を保守派のブロガーが「偽造」と断じたことから一転、メアリーやダンら番組スタッフをはじめ、CBSは猛烈な批判の矢面に立たされる。同業他社の批判報道もとどまるところを知らず、ついに上層部は内部調査委員会を設置。ブッシュに近い有力者も含まれる委員会との不利な闘いを前に、メアリーは勇気を奮い起こす。圧力に屈することなく、真実を伝えるジャーナリストとしての矜持と信念を伝えるために—。 

この〈スクープ〉に脅かされるのは、政権か!?それとも、メディアか!?
メアリー・メイプスの自伝を基に、一大スクープとその波紋の一部始終を、すべて実名で緊迫感たっぷりに完全映画化。政権を脅かすスクープ、その後窮地に立たされる番組スタッフ、事態終息を図る局の上層部・・・<遠い国で起こった過去の物語>とは思えない、今、最もタイムリーかつ最大の問題作が遂に公開! 

ブランシェット&レッドフォード2大スター本気の共演!ポスタービジュアル解禁

この度解禁となったポスターは、ケイト・ブランシェットとロバート・レッドフォード、2大スターの共演にふさわしく、二人のキャラクターを前面に押し出したビジュアルが、見る者に強いインパクトを与えるもの。全米を代表する第一線のテレビジャーナリストとしての知性とプライドを感じさせる強い眼差しが印象的だ。たとえ窮地に追いやられるようなことが起こったとしても、自らの仕事に対する誇りや信念を失わない、勇気をもち、仲間への忠誠も失わない、そんな誠実さ溢れる二人のキャラクターを演技派の二人ブランシェットとレッドフォードとが見事に体現している─。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54931

執筆者

Yasuhiro Togawa