この度、両手を広げるムーアと同じポーズで決めた、宣伝隊長ハリセンボンの近藤春菜とカメラを手に持った撮影助手の箕輪はるかが4月29日から全国の映画館に登場します!

『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』は、驚愕の「ジョーシキ」を略奪するマイケル・ムーアの集大成となる最新作。ターゲットになったのは、イタリア、フランス、ドイツ、アイスランドなど、伝統と豊かさを誇るヨーロッパ諸国。教育制度、労働環境、食育、法律、女性の社会進出などの、素晴らしい「ジョーシキ」を見つけて、まるっとアメリカに持ち帰る=アメリカのために世界を“侵略”する異色のドキュメンタリーだ。

いち早く作品を鑑賞した近藤さんは「世界の常識、良いところがたくさん見られて本当に目から鱗でした。感動的な場面もあり、笑いもありとても面白かったです」とコメント。 箕輪さんは「女性進出に関して日本は進んでいると思っていましたが、もっと進んでいる国も紹介されていて希望が貰える作品でした」と、本作で紹介される「ジョーシキ」に希望を感じたという。
また、近藤さんは「映画を観ていると監督の身体の大きさがわかります(笑)」と、監督に注目したコメントも。休日に部下に連作するとクビになるドイツ。宿題のない秀才集団のフィンランド。殺人犯も刑務所でナイフ使用がOKなノルウェーなど、思わずのけぞる世界のジョーシキが続々と連射され、大絶賛の驚きと笑い、そして感動に満ちた、マイケル・ムーアの集大成『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』は、5月27日(金)より全国ロードショーとなります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54798

執筆者

Yasuhiro Togawa