「片想い」をテーマにした映画『僕のサボテン』が、7月2日(土)公開が決定!
主演は、映画初主演デビューとなる森絵梨佳と、人気急上昇中の俳優・桜田通!

本映画では、2008年に出演した「ゼクシィ」CMでその美貌が一躍話題となり、「美的」などの美容雑誌をはじめとする各女性誌の表紙を飾っている『なりたい顔NO.1』のモデル森絵梨佳が初主演。年上のキャリアウーマン役を演じている。
更に、もう一人の主演キャストには、大ヒット映画「orange-オレンジ-」をはじめとする青春映画に出演し、注目されている桜田通が、森絵梨佳扮する年上のキャリアウーマンに振り回される新入社員を演じる。
森絵梨佳と桜田通の2人は、フジテレビオンデマンド・Netflixにて、現在放送中のドラマ「グッドモーニング・コール」にも出演している。
本作の脚本・監督は、「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」や「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」などの映画・ドラマを手掛けている永田琴。

●森絵梨佳からのコメント
自分では恋しているのか、よく分からないあの揺らいでる瞬間って貴重な時間だと思います。
そんな瞬間を『僕のサボテン』は切なく、優しく描いています。
最後のシーンではサボテンが重要な役割をしていて、さらに透が愛おしくなりました。

●桜田通からのコメント
短い時間の中に、恋する男の子の大切な想いを込めた物語になりました。ちょっぴり切ないけど、『僕のサボテン』の世界に寄り添って観て下さったら嬉しいです。物語ラストの解釈は観た方にお任せします!僕としては想いはありますが…この部分は現場で監督の永田琴さんやスタッフさんともこだわりながら撮影しました。ラストもどうぞお楽しみに。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54899

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa