知恵と工夫で無理難題に立ち向かう、あの弱小貧乏藩が帰ってきた!幕府から突然の参勤交代を命じられた磐城国(現在の福島県いわき市)の湯長谷(ゆながや)藩。山道を走り抜けなんとか江戸への参勤を果たした彼らだったが、参勤交代とは、行きが<参勤>、帰りが<交代>——まだ参勤交代は終わっていなかった。一行は故郷を目指し江戸を出発するが、その道中、なんと藩で一揆が勃発、ついには城を奪われるという大ピンチに襲われる。彼らに打ち負かされた老中・松平信祝(のぶとき/演:陣内孝則)が逆襲を始めたのだった。ふたたび絶体絶命に陥った湯長谷藩。さらなる無理難題に今度はどんな奇策で挑むのか!?

この度、本作の本編映像初解禁となる特報映像と第1弾ポスタービジュアル&が完成しました。
解禁となります特報映像で、本編映像が初お披露目となります。冒頭から「7人の侍」を彷彿とさせる映像から、芸人顔負けのダイナミックな表情まで盛りだくさんの30秒!幕府に翻弄されながらも藩や民を救うために、非道な幕府とどう対峙していくのか!?
また併せて解禁となります、ポスタービジュアルは、佐々木蔵之介さん演じる湯長谷藩藩主・内藤政醇(まさあつ)がいまにも飛び出てきそうな躍動感・疾走感溢れる姿がインパクト大!まさに奇想天外で愉快・痛快なビジュアルとなっております。
今回はどんな知恵と工夫と根性で乗り超えていくのか、期待を掻き立てる映像になっております。
 豪華で個性的なキャストが集結、敵も味方もパワーアップし、さらに超高速に、さらにスケールアップして帰ってきた痛快・歴史エンターテインメント超大作!

『超高速!参勤交代 リターンズ』特報
Youtubeアドレス:https://www.youtube.com/watch?v=NFx-Zw36v8k&feature=youtu.be

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54300

執筆者

Yasuhiro Togawa