日本を代表するクリエイター雨宮慶太が生み出したヒーロー【牙狼〈GARO〉】。2005年の誕生から10年を迎え、今なお多くのファンを魅了している。その【牙狼〈GARO〉】シリーズの10周年記念作品として誕生した本作『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』は、シリーズ初のアニメ作品として2014年秋から放送された「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」から4年後を描いた完全新作劇場版アニメーション作品!【5月21日(土)より、新宿バルト9他全国ロードショー】
監督にはTVシリーズ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」に引き続き数々の名作を表現してきた林祐一郎。脚本には「進撃の巨人」や「ジョジョの奇妙な冒険」など現代のアニメシーンを代表する小林靖子、そしてアニメーション制作は「うしおととら」「残響のテロル」「坂道のアポロン」などアクション・サスペンス・ドラマなど様々なジャンルを見事に描くMAPPAが担当します。
この度、メインキャストに続き、《声優解禁 第二弾》として、新キャラクターである、ダリオ・モントーヤ/魔戒騎士ゼムに萩原聖人、そのダリオが守る者、バゼリアの姫、サラ役を小宮有紗が担当。ダリオはレオンの危機を救った魔戒騎士で、黒曜騎士ゼムの鎧を纏って戦うキャラクター。果たして彼は、レオンたちの敵か味方か、どのように物語に絡んでくるのかは謎のままです。
さらに新規キャストの2人からコメントが到着し、本作への意気込みを語りました。

■ダリオ・モントーヤ/黒曜騎士ゼム  /CV 萩原聖人
今回、新キャラクターのダリオ役で参加させていただき、彼の背負っている全てを精一杯演じさせていただきました。
素晴らしいスタッフ、キャストの方々と大好きな牙狼という作品を創り上げられたことを、大変嬉しく、誇りに思っています。是非、劇場でご覧ください。

■サラ/ CV小宮有紗
「この度、サラ役を務めさせて頂くことになりました小宮有紗です。
牙狼シリーズ10周年記念作品であるこの映画に参加させていただけて、そして浪川大輔さんを
はじめとした本当に素敵な方々とご一緒させて頂けてとても光栄に思います。
アニメへのアフレコは初挑戦だったのですが、精一杯サラを演じさせていただきましたので
よろしくお願いします!」 小宮有紗

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54510

執筆者

Yasuhiro Togawa