ロント国際映画祭〈観客賞〉、ゴールデン・グローブ賞〈主演女優賞〉等、世界各国の名だたる賞を軒並み受賞し、遂には本年度アカデミー賞、主演女優賞を見事受賞いたしました映画『ルーム』が4月8日(金)より全国公開いたします。

閉じ込められた「部屋」で暮らすママとジャック。ジャックが5歳になった時、そこからの脱出を図り、大きな現実の世界に飛び込んでいくという親子の愛を描いた本作。この度、ママとジャックが「部屋」の中で生活する本編映像が解禁となりました。
身長を測ったり、ストレッチしたり、駆けっこをしたり、まるで普通の幸せな親子のような二人。「部屋」で産まれ育ち、外の世界を知らないジャックは無邪気に日々を過ごし、「髪にパワーがあるの」と髪を長く伸ばしている可愛らしい姿は女の子のよう。一方で状況を理解しつつも、楽しく過ごすジャックを見守るママの暖かい眼差しが印象的。

「部屋」のセットの一部にはママ演じるブリー・ラーソン、ジャック演じるジェイコブ・トレンブレイが実際に工作したものも飾られており、撮影当初のまだあまり打ち解けていなかった2人は「部屋」の中で一緒に工作することで、仲良くなっていったという。映画の中だけでなく、プライベートでも本当の親子のような強い絆で結ばれていることがうかがえる本編映像となっている。

本編映像
https://www.youtube.com/watch?v=i2aYGBhMU00

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54536

執筆者

Yasuhiro Togawa