4月23日(土)公開となる劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の応援隊長にメンタリストのDaiGoが就任したことが明らかとなった。DaiGoは今回の就任に際し、「久々に、実家にあるデッキを広げてみたのですが、あの頃はこんなに色々考えて妥協せずに悩んでデッキを作っていたんだと思い出して、自分もデュエリストの頃のように頑張らなきゃと初心に返れる気持ちになりました。中学生くらいの頃、「遊☆戯☆王」カードで遊ぶ以外にも、毎週ストーリーを楽しみに漫画を見ていたので、遊戯くんたちが、原作の終了後にどうなったのか楽しみです。映画のために、漫画を読み直して士気を高めてますので、みなさんも、当時を思い出しながら映画を観に足を運んで頂ければと思います!」とコメントし、今作への期待を寄せている。
また、劇場版『遊☆戯☆王』では、4回の特番の放送も決定し、そのうち2回が、主演の風間俊介と応援隊長として就任したDaiGoが出演!DaiGoから「遊☆戯☆王」に隠されたメンタリズムを学ぶという、デュエルをする時はもちろん、日頃から役立つあんな知識やこんな知識を学ぶことができるという内容と、同じく風間俊介と今作ではゲストとして出演しているケンドーコバヤシが、遊☆戯☆王の「ナゼ?!」と思うところに素朴なツッコミを入れていく、あなたの長年の思いもスッキリ?!になれること間違いなしの二本立てとなっている。ファンのみならず、必見の特別番組乞うご期待!

☆特番詳細☆
◆タイトル
<前編> 劇場版『遊☆戯☆王』公開直前SP! 風間・ケンコバ&DaiGoのつっこみ遊☆戯☆王
<後編> 劇場版『遊☆戯☆王』公開記念SP! 風間・ケンコバ&DaiGoのつっこみ遊☆戯☆王

◆放送日時
<前編> 4月19日(火)深夜2時05分〜テレビ東京他にて放送!
<後編> 4月26日(火)深夜2時05分〜テレビ東京他にて放送!

◆番組概要
「遊☆戯☆王」といえばTVアニメでも数々の名場面・名シーン、そして魅力的なキャラクターが多く、いまでもその人気は衰えることを知らない。それだけに個性が際立ち過ぎた登場人物や、つっこみどころ満載のぶっとんだ名(迷)シーンが盛りだくさん!
番組では主人公・武藤遊戯役の風間俊介、劇場版に出演するケンコバの二人が「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」そして最新作である劇場版『遊☆戯☆王』に、2週にわたってじゃんじゃんつっこみます!!
さらに、メンタリストDaiGoも出演し、メンタリズムの観点から「遊☆戯☆王」を大解剖!意外にも明日からでも使えるテクニックが満載だった!?
「遊☆戯☆王」を知っている方はもちろん、全く知らない方でもつっこみながら「遊☆戯☆王」がよくわかるスペシャル番組です!お楽しみに!!

◆出演者
風間俊介、ケンドーコバヤシ、メンタリストDaiGo

◆OAスケジュール
<前編>
・テレビ東京
4月19日(火)深夜2時05分〜
・テレビ大阪
4月22日(金)深夜2時40分〜
・テレビ愛知
4月19日(火)深夜2時35分〜
・テレビせとうち
4月20日(水)深夜1時40分〜

・テレビ北海道
4月21日(木)深夜2時05分〜
・TVQ九州放送
4月20日(水)深夜2時05分〜

<後編>
・テレビ東京
4月26日(火)深夜2時05分〜
・テレビ大阪
4月29日(金)深夜2時40分〜
・テレビ愛知
4月26日(火)深夜2時35分〜
・テレビせとうち
4月27日(水)深夜1時40分〜
・テレビ北海道
4月28日(木)深夜2時05分〜
・TVQ九州放送
4月27日(水)深夜2時05分〜

※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

オフィシャルサイトではメンタリストDaiGoの応援隊長就任コメントも見られます!→ http://www.yugioh20th.com

 ☆劇場版の最新映像も初公開!!プレゼンターに城之内克也と海馬モクバを迎えたSP番組もテレビ東京系列にて放送決定!
4月17日(日)17時30分〜 劇場版『遊☆戯☆王』公開直前SP!永遠の好敵手(ライバル)遊戯と海馬!
4月23日(土)07時30分〜 劇場版『遊☆戯☆王』公開記念SP!永遠の好敵手(ライバル)遊戯と海馬!
※17日(日)の放送は、22日(金)17時27分〜BSジャパンデュエルアワー内でも放送を予定しています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41002

執筆者

Yasuhiro Togawa