ダイアン・キートン、ジョン・グッドマン、マリサ・トメイ、オリヴィア・ワイルド、アラン・アーキン、アマンダ・セイフライド・・・豪華キャストを迎え、『I am Sam アイ・アム・サム』のジェシー・ネルソン監督が、秘密だらけのクーパー一族が繰り広げるクリスマスの晩餐を描いた、愛とユーモアに満ちた感動作、『Love the Coopers(原題)』の邦題を『クーパー家の晩餐会』として、ギャガ配給にて、2016年2月19日(金)TOHOシネマズ シャンテ他にて全国順次公開する運びとなりました。また、場面写真も同時に解禁となります!家族の晩餐の楽しそうな雰囲気が出ていますが、この裏に隠された秘密とは一体—?

○聖なるクリスマスの夜、4世代に亘るクーパー一族が集まった。皆、秘密を隠して・・・。
1年に1度、クリスマスに集まるクーパー一族。幸せな休日に、皆が見せる満面の笑み——だが、彼らは笑顔の下にそれぞれの秘密を隠していた。

この日を最後に離婚することを隠している父(ジョン・グッドマン)と母(ダイアン・キートン)、不倫の恋を隠すために空港で出会った男を恋人に見立てて同伴する娘(オリヴィア・ワイルド)、失業を言い出せない息子(エド・ヘルムズ)、クリスマスプレゼントを万引きし逮捕されてしまう叔母(マリサ・トメイ)、お気に入りのウェイトレス(アマンダ・セイフライド)が辞めると聞き彼女のことで頭がいっぱいの祖父(アラン・アーキン)・・・。
クーパー家秘伝のレシピによるごちそうが並び、いよいよ晩餐会の幕が開けるが、予期せぬハプニングからみんなの嘘が次々とバレていく。果たして、最悪のディナーの結末は──?
父と娘の絆を描いた『I am Sam アイ・アム・サム』で、世界中を涙で包んだジェシー・ネルソン監督。最新作ではクリスマスの1日を舞台に、秘密と嘘だらけの家族が、等身大の自らを受け入れていく姿を、笑いあり涙ありの感動作として描きあげます。オールスターキャストが織りなす、寒い季節にピッタリな心温まる家族の物語にご期待ください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54613

執筆者

Yasuhiro Togawa