株式会社主婦の友社は、11月20日(金)に俳優・田辺誠一さんの最新刊『ゆるめの人生相談。』を発売いたします。
今回、初めての人生相談本を発売するにあたり、田辺誠一さんからコメントが到着しました。また、発売を記念し、11月18日(水)より主婦の友社の漫画投稿サイト「コミカワ」(http://comicawa.com/)にて、一部無料公開をスタートいたしました。
 

『田辺誠一さんがお答え!ゆるめの人生相談。』http://www.amazon.co.jp/dp/4074007398

 本書は、ファッション誌「mina」の人気連載「田辺誠一さんがお答え!ゆるめの人生相談。」の拡大版です。おしゃれでほっこり、センスあふれる脱力系回答が特徴で、お悩み回答のほかに画伯の描いたイラストや4コマ漫画も楽しいものになっています。
桐谷美玲さん、田中美保さん、垣内彩未さん、岸本セシルさん、高橋愛さんほか、人気モデルからのお悩み相談にものっています。表紙や中面に登場するネコは、minaのために描いてくれたオリジナルネコキャラ「みーにゃ」(東京都みにゃと区にゃー共和国在住)。「みーにゃ」ファンのために、「みーにゃ」に関するページもあり、読めば心が軽やかになること間違いなしの一冊です。

田辺誠一さんコメント
 まったく予想していなかった「人生相談」。それも、若い女性が読む雑誌の連載ということで、最初は大丈夫かな、と思いました。文章は好きなので、いつかエッセイは出したいなと思っていたんです。今回は相談をとおして、自分が経験したことや価値観を出せるので、面白いなと。相談をもらってから締め切りまでの2週間は、ずっと回答にかかりっきり。内容はゆるいですが、作業としてはなかなか大変でした(笑)。
 
 エッセイのように気軽に楽しく読めるように。でも心に何かが残る、実用的なものになればいいなと思って書きました。 もしかしたら、何かしら人生の役に立つかもしれません。中高生、大人のみなさん、あと僕くらいの世代でも楽しめるように書いたつもりなので、ぜひ読んでくださいね。
発売記念!ネットで一部無料公開スタート
 11月18日(水)より、主婦の友社の漫画投稿サイト「コミカワ」にて、『田辺誠一さんがお答え!ゆるめの人生相談。LITE版』として10回限定で、本書の一部を公開いたしました。どなたでも無料で閲覧できます。

コミカワ:http://comicawa.com/
2015年6月にオープンした、誰でもページ無制限で投稿・公開できる漫画投稿サイトです

タイトル:田辺誠一さんがお答え!ゆるめの人生相談。
著者:田辺誠一
発売日:2015年11月20日(金)
定価:本体1000円+税
新書変形判、192ページ
ISBN:978-4-07-400739-4

執筆者

Yasuhiro Togawa