ワーナーTV ドラマシリーズ初放送から 60 周年を迎える今年、王室のゴシップガールと呼ばれる注目のガールズドラマ「REIGN/クイーン・メアリー<ファースト・シーズン>」の DVD リリースをいたしました。また、11月18日(水)には、早くも「REIGN/クイーン・メアリー<セカンド・シーズン>」のDVDリリースも決定いたしました。これを記念し、もっとガールズドラマを楽しむための、見どころや胸キュンポイントを定期的にお送りいたします。

Vol.17 は、「REIGN/クイーン・メアリー」の最大の見どころ!
メアリーと侍女たちの恋愛遍歴をおさらい!
スコットランド女王メアリー・ステュアートのスリリングな青春を描く「REIGN/クイーン・メアリー」。セカンド・シーズンを迎えてもメアリーの人生は波乱含みですが、女王だって恋する気持ちは止められない! そこで、今回はメアリーと侍女たちの恋愛遍歴をおさらいします。

♥フランソワひとすじ?女王 メアリー
幼い頃にフランスの王太子フランソワと婚約したメアリーは、シリーズ開始当初からフランソワひとすじ。ではあるものの、フランソワの本音が読めず、ファースト・シーズンではポルトガルの王子の求婚に揺れたり、フランソワの異母兄バッシュにときめいたりすることもありました。また、フランソワの元カノの登場に心痛めるなんてことも…。そんなすったもんだは、メアリーとフランソワが晴れて結婚した後も継続。セカンド・シーズンには、新たなイメケンも登場します。

♥優等生タイプの侍女 ローラ
シリーズ開始早々に恋人を失う悲劇に直面。メアリーの失脚を望む勢力の陰謀が、ローラの人生にも影響を及ぼしました。そのため、しばらくは泣き暮らす日々でしたが、ファースト・シーズンの後半にまさかの人物と男女の関係に!
しかも、その人物の子供を妊娠し、彼女と周囲に波乱をもたらします。

♥貴族との安定した結婚を望む侍女 グリア
願いに反して厨房係の青年と恋仲に。関係を振り切ろうとはするものの、某貴族との結婚直前に彼との関係が知られるなど、結婚大作戦はなかなかうまくいきません。それでも、ようやく念願叶って心優しい貴族とついに…?セカンド・シーズンでは、彼女にまさかの展開が…。

♥奔放系侍女 ケナ
フランソワの父、アンリ国王の愛人道をまっしぐら。王妃や王の愛人を相手に、駆け引き上手な面も披露していました。そんなケナがファースト・シーズンの後半では国王以外のある男性と結婚! 果たして、そのお相手とは…?
メアリーと侍女たちのロマンスは、セカンド・シーズンでも引き続きドラマティック。
恋に悩み、愛に生きる彼女たちにどうぞご期待ください!

◆2015 年 11 月 18 日リリース!
REIGN/クイーン・メアリー<セカンド・シーズン>
コンプリート・ボックス (全 22 話) ¥14,300+税 / DVD レンタル Vol.1~ Vol.11
「REIGN/クイーン・メアリー」公式サイト:MARYSTUART.jp
発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
©2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved

執筆者

Yasuhiro Togawa