累計発行部数1,300万部を突破し、熱狂的人気を誇る漫画「テラフォーマーズ」。2011年に「週刊ヤングジャンプ」の増刊漫画誌、「ミラクルジャンプ」(集英社刊)で連載を開始、その後2012年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)に籍を移し連載が続投され、異常なほどの大ヒット。独特の設定と世界観で読者に衝撃を与えている超話題作がついに実写映画化決定!

この度、映画『テラフォーマーズ』の新WEB版ポスタービジュアルを解禁させて頂きます。

この度、『テラフォーマーズ』の公開が2016年4月29日(金)に決定!監督を務めるのは、『クローズZERO/Ⅱ』『悪の教典』の鬼才、三池崇史。そして、主人公には伊藤英明を迎え、さらに武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬を始め、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子らの非常識なほど豪華なキャストが集結!
解禁された新WEB版ポスタービジュアルは、テラフォーミング計画によって、青々とコケの生えた火星に降り立つ、伊藤英明演じる主人公の小町小吉、武井咲演じる秋田菜々緒、山田孝之演じる蛭間一郎、そして、小栗旬演じる本田晃のメインキャスト4人の姿が。伊藤らの宇宙服姿の初お披露目となる。
テラフォーミング計画とは、人口増加で地球滅亡を予測した人類たちが次の移住候補の火星にコケと<ある生物>を火星に送り込み、地球化を図る計画のこと。火星を人間が住める環境にするには、まず、気温をあげることが必須。そこで、太陽光を吸収させるために、火星の地表を黒く染め上げ、大地を温め上げるために、コケと火星の過酷な環境でも生きられる生物が送り込まれたのだ。
テラフォーミング計画が遂行されてから500年後、選ばれし15人の日本人は、その<ある生物>を駆除するために、火星へと向かう。
そこで、人間たちが遭遇するのはポスター前方に見切れる巨大なヤツら・・・。地球で約3億年間、姿を変えなかった<ある生物>は人間型に異常進化し、後にテラフォーマーと呼ばれる巨大な敵に?!宇宙一大掛かりな<ある生物>の駆徐は、人類の未来がかかった史上最悪の戦いへ。
ポスター上で火星に浮かびあがるホログラムの小栗が演じる本田博士・・・。テラフォーミング計画の重要人物である彼によって15人に与えられた“特殊能力”とは?そして、彼らは何故、テラフォーマーが潜む非常事態の火星へと何も知らされぬまま、向かうこととなってしまったのか?今後の続報にも乞うご期待!壮大なスケールで放つエンターテイメント超大作、映画『テラフォーマーズ』は2016年4月29日(金)全国ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53616

執筆者

Yasuhiro Togawa