東宝=アスミック・エースの共同配給にて、岡田准一主演、阿部寛、尾野真千子出演『エヴェレスト 神々の山嶺』を公開致します。全世界で翻訳され、大ベストセラーとなっている夢枕獏著「神々の山嶺(いただき)」。映画化が望まれながらも、そのス ケールの大きさから未だに実現していなかった原作を『愛を乞うひと』の平山秀幸監督が遂に映画化!
実際に現地ネパール・エヴェレストに飛び、高度5,500M付近やカトマンズでの撮影も行いながら、極限に挑んだ超大作となっております。

キャストはアカデミー賞トリプル受賞、名実ともに日本を代表する俳優となった岡田准一、
硬軟織り交ぜた演技で大活躍中の阿部寛、その卓越した演技力で観る人を魅了する尾野真千子。
 岡田演じる深町誠の上司:宮川役に、昨今俳優としての活躍が目覚ましいピエール瀧。阿部演じる羽生の山岳仲間:井上に、幅広い役柄をこなす名脇役として名高い甲本雅裕。羽生を慕う山岳会の後輩で尾野演じる涼子の兄:岸文太郎役を、
実力派俳優の風間俊介。天才クライマーであり羽生のライバル:長谷渉に、「超高速!参勤交代」「夫婦フーフー日記」の佐々木蔵之介。さらに現地ネパールから、第72回米アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされた映画『キャラバン』で主演を務めたシェルパの長老、テインレィ・ロンドゥップの出演が決定するなど、日本映画史上最困難の撮影を可能にする一線級俳優陣が結集!

 またスタッフには、脚本に『ふしぎな岬の物語』『クライマーズ・ハイ』の加藤正人、音楽には『蜩ノ記』で第38回日本アカデミー賞・優秀音楽賞を受賞した加古隆(※「隆」の文字は旧字体:「生」の上に「一」が入ります。)。さらに日本山岳協会会長であり、『植村直己物語』のエヴェレスト撮影にも隊長として参加した八木原國明など現役登山家も全面的に撮影に協力!本作に更に壮大なスケール感を与えております。
 
 世界最高峰の山に魅せられた2人の男と、その男たちを待つ1人の女性。彼らの交錯する人生を軸に、厳しい山嶺に命を懸けて挑む人々の姿と強い想いを壮大なスケールで描く、“ロマン”と“感動”にあふれたスペクタクル超大作

このたび、本作の特報映像を公式サイトで公開いたします。
http://everest-movie.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52702

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa