資生堂は、「椿麹つけこみ美容※で髪と地肌をWケアする」をブランドコンセプトとするヘアケアブランド「TSUBAKI」の新TVCM「髪切るのやめた」篇(15秒/30秒)を9月18日(金)より放映します。さらに、9月10日(木)にリニューアルされたブランドサイト内限定で、これまでオンエアされたものも含めたTVCMのサイドストーリーも展開いたします。
※椿麹S(ツバキ麹発酵エキス、ソルビトール:毛髪頭皮 柔軟・保湿)配合。地肌まで行き渡らせ、マッサージするように使用する美容法。

 今回のTVCMのモデルには、福山雅治(ふくやままさはる)さん、杏(あん)さんを起用します。
「TSUBAKI」は、椿麹(つばきこうじ)に髪と地肌をまるごとひたす、贅沢な「つけこみ美容」で、地肌をやわらかく解きほぐすとともに、髪を芯からうるおいで満たし、なめらかな至福の手触りに導きます。

「髪切るのやめた」篇 30秒
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20150918/02/?rt_pr=tr406

https://www.youtube.com/watch?v=wQCAJTrG6hc

■CMストーリー
洋館の主(福山さん)に見送られながら洋館を後にする女性(杏さん)。
冬に咲く椿のように凛とした後ろ姿からあふれる、TSUBAKIがくれた女性らしい自信と歓び。
こころまで満たすそのうるおいは、冷たく乾いた風でさえ奪うことができない。
美しくまとまった髪に背中を押され、ある決心をした杏さんの後ろ姿を、福山さんのやわらかなまなざしがいつまでも見守りつづけている。

■TVCM 登場人物
福山雅治(ふくやままさはる)さん
役割:女性を美しくするTSUBAKIのアンバサダー。
背景:五島列島の地と椿をこよなく愛しており、椿のトンネルの奥にある洋館に一人で住んでいる。
TSUBAKIで女性の髪が美しくなり、彼女たちに自信があふれていくことが、喜び。
(TSUBAKIを通して女性を幸せにしたいという思い)
洋館1階が美しくなりたい女性がいつでもくることができる駆け込み寺的な場所、2階が福山さんの生活場所。
福山さんにとって、1階にやってくる女性たちは美しく幸せにする対象なので、プライベートな関係はない。2階には福山さん以外誰も入れない。
普段は、椿のトンネルの手入れをしたり五島列島を散歩したりしている。

杏(あん)さん
役割:20代後半から30代の女性代表。
背景:仕事もプライベートも楽しみたい真っ盛り。忙しい彼女の悩みは、髪に時間をかけられず、まとまらないこと。いまの自分のことは好きだけど、もっとキレイになりたいし、なれると思っている。美しい髪があれば、自信をもて、色んなことに積極的になれると信じている。
自信をなくした時や笑顔になりたい時、福山さんのもとを訪れている。

▼ TSUBAKI ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/?rt_pr=tr406

執筆者

Yasuhiro Togawa