『ハリー・ポッター』シリーズのスタジオが贈る、誰も知らないピーターパンを描いた感動のファンタジー超大作『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』(10/31公開)。

この度、ネバーランドを牛耳る海賊“黒ひげ”役のヒュー・ジャックマン、母との再会を果たすために夢と希望のネバーランドへ旅立つ少年“ピーター”を演じるリーヴァイ・ミラー、監督のジョー・ライトの来日が決定した。

約1年4ヶ月ぶりの来日となるヒュー・ジャックマンと、今回が初来日となるリーヴァイ・ミラーから、10月1日に都内で開催されるジャパン・プレミアイベントへの参加に先駆けてコメントが到着。

本作で悪役を好演するヒュー・ジャックマンは「私たちが出演している作品は、ピーターパンの秘められた過去が描かれていて、それはとても感動的なストーリーになっています。リーヴァイは世界的に有名なピーターパンを、そして私は黒ひげという海賊を演じています。10月に日本に行くので、日本の皆さんにご紹介することが待ち遠しいです!すぐお会いしましょう!」と日本のファンへメッセージを送る。

そして今回、主役の少年ピーターを演じるリーヴァイ・ミラーも初来日を目前に「日本の皆さん、こんにちは!リーヴァイ・ミラーです。初めての来日ですごくワクワクしています!」とコメント。ヒュー・ジャックマンと同じオーストラリア出身のリーヴァイ・ミラーは、2010年からミュージカルや短編作品に出演し、その演技力を磨き上げ、本作で初めての超大作へ抜擢。初作品で“世界中の誰もが知っているキャラクター”という、大きなプレッシャーのかかる役に大抜擢された期待の新星なのだ。さらに彼は<いま最も美しい少年>と称されており、世界的なファッションブランド:ラルフローレンのチルドレンズウエアの新しいアンバサダーに選ばれるなど、早くも多方面での活躍ぶりが注目されている。

ヒュー・ジャックマンは、共演したリーヴァイ・ミラーと今回初めてタッグを組んだ監督ジョー・ライトについて「リーヴァイは、とても才能豊かなんだよ。本作が初めての本格的な映画出演なのに、あれだけのことができるなんて本当にすばらしい。彼の演技には、みんな心打たれるよ。それから何と言ってもジョー・ライト監督がつくった、魔法みたいで面白く、そして音楽に満ちた世界での撮影はまさに喜びと言っていい体験だったよ。」と大絶賛。親日家としても有名なヒューと初来日となるリーヴァイ・ミラー、そして賞レースの常連監督ジョー・ライトが、ピーターパンの誕生に秘められた物語を描いた本作について、どのように語ってくれるのか注目される。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53740

執筆者

Yasuhiro Togawa