『風の谷のナウシカ』ナウシカ役、『ルパン三世 カリオストロの城』クラリス役の声優・島本須美さんのコメント入り!!

風が吹きわたる緑の草原。まばゆい光りの中、
そこに暮らす少女の淡い恋。
しかし、そのささやかな幸せに暗い影がさす。

その少女は、大草原にポツンと建つ小さな家で父親と暮らしていた。家の前には家族を見守る一本の樹。毎朝、どこかへと働きにでかける父親を見送ってはその帰りを待つ。繰り返される穏やかな生活に、少女はささやかな幸せを感じていた。幼なじみの少年が少女に想いを寄せる。どこからかやってきた青い瞳の少年もまた、美しい彼女に恋をする。3人のほのかな三角関係。そんな静かな日々に突如、暗い影がさしてくる…。

ロシアの新鋭アレクサンドル・コットが、旧ソ連で実際に起きた出来事にインスパイアされて作り上げた、来るべき未来を予感させる本作。昨年の東京国際映画祭で上映された際に、宮崎駿作品を彷彿とさせるとも言われたその計算され尽くしたファンタジーの世界には誰もが引き込まれる。さらに、無垢な少女の透明感あふれる美しさと衝撃のラストに心奪われる映画『草原の実験』の予告編が完成しました。『風の谷のナウシカ』ナウシカ役の声優・島本須美さんからもコメントをお寄せいただきました。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=OT9p4Hv8Afc

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54038

執筆者

Yasuhiro Togawa