日本でも興行収入25億円を突破、世界中で記録的な大ヒットとなった映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。その『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが主役となった、映画『ミニオンズ』が東宝東和配給にて、7月31日(金)より公開となります。7月10日には全米公開し、公開3日間で1億1571万ドル突破、ぶっちぎりで初登場No,1を獲得!日本でも大ヒットした『トイ・ストーリー3』やディズニーのオリジナル作品史上最高のオープニングを記録した『インサイド・ヘッド』を超え、全てのディズニーアニメーション作品のオープニング成績を上回るスタートとなり、(※7/14BOXOFICEMOJO調べ。)早くも世界中でミニオン・フィーバーが巻き起こっています!
 人類が誕生した遥か昔に、ミニオンは地上に現れた。彼らの目的はただ一つ……それは、最強のボスに仕えること。果たして、ミニオンはどうやって怪盗グル—と出会ったのか?そして、どこからやって来たのか?そもそも、何者??世界中でHAPPY旋風を巻き起こしている、バナナを愛する黄色いヤツらの秘密が遂に明かされる!

この度、ミニオンたちが最強のボスを探して辿りついたアメリカで出会う、悪党スカーレット・オーバーキルにフォーカスをあてた特別映像が到着いたしました!

▼『ミニオンズ』フューチャレット映像”Scarlet Overkill”
【YOUTUBEアドレス】https://www.youtube.com/watch?v=8BxwQACe5KM

スカーレットは、オードリー・ヘップバーン風の外見をした、世界初の女性の悪党。自分の欲しいものが手に入らないこと、相手が自分の思い通りに行動しないことに対して攻撃的になる性格。その一方で、ロマンチックでもあり夫のハーブを深く愛する一面も持っています。そんな独特な魅力を兼ね備え、壮大な強奪計画を練ることに長けている彼女に、ケビンとスチュアートとボブはベタ惚れ!スカーレットは彼女が生涯抱き続けた、女王になるという夢を叶えるため、そんなミニオンたちを子分として雇い、早速、ロンドンで女王の王冠を強奪しろという指令を与えます。果たしてミニオンたちは無事ミッションを成功させることができるのか?!

映像内では、スカーレットに心酔し、彼女のために奮闘するミニオンたちの姿も映し出されています。そんなミニオンたちについて、英語版でスカーレットの吹替を担当するサンドラ・ブロックは「とってもキュートよ、自分の子よりかわいいかも(笑)」とジョーク混じりにコメント。続けて「ミニオンたちの何が好きって、彼らの言葉はよくわからなくても、彼らが何を言いたいのかがちゃんと心に伝わるの。あれだけ感情豊かに表現されたら、言葉の壁なんてないも同然だわ。」とその魅力を語っています。また、スカーレットとミニオンの関係性について「私たちは言葉にならないほど美しい関係を築いたってわけ。」と自信をのぞかせており、サンドラ自身がすっかりミニオンたちに魅了されている様子が伺えます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53314

執筆者

Yasuhiro Togawa