新進気鋭監督6人が武田梨奈はじめ注目の若手女優たちとタッグを組み生み出したオムニバスムービー「TOKYO CITY GIRL」。それぞれが体当たりで描くのは懸命に生きるさまざまな女性を描く作品。
家族の悩みを抱えた少女、ニートを飼う殺し屋、恋人との初体験をついに迎える少女など…少しビターでシニカルなストーリーを瑞々しい映像で紡ぐ本作、略してTCGは短編全12作を製作予定。今回は夏バージョンとして前半6作を公開する。夏ver.では全編に共通して塚地武雅が「愚痴聞き屋」として登場している。冬バージョンも現在進行中。
そんな本作で、映画史上初の映像プロジェクトの発信が決定した。本監督も在籍する映像集団BABEL LABELで東京に暮らす一般の少女たちを公募しプロフィール映像を制作。
制作した映像は「TOKYO CITY GIRL」公式サイトにアップしていきます。更に映画の中にもインサート予定。この企画が今後新たな女優への登竜門となるかもしれない。
一般の応募方法、撮影地などはサイトに情報を更新してまいります。

公式サイトは   http://www.tokyo-city-girl.com  

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54057

執筆者

Yasuhiro Togawa