全国無料のBSテレビ局Dlife(ディーライフ)にて、7月18日(土)21:00より放送「エージェント・オブ・シールド」金子ノブアキ「Historia」エンディング曲に決定!
〜「僕も誰かのヒーローでありたい」と、熱き想いを語る〜

全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)は、マーベル最新作映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」公開を記念して、映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」を7月18日(土)21:00より放送開始いたします。

本作は映画同様ジョス・ウェドン監督や原作者スタン・リーらが製作総指揮を担当!
国際平和維持組織シールドの活躍を描く超大作です。
そしてこの度、バンド“RIZE”のドラマーであり、俳優においても高い人気と評価を得ている金子ノブアキのソロ楽曲「Historia」が、本作のエンディング曲に決定いたしました。神々しさと生命力、そして躍動感あふれるサウンドと歌詞は、まさにスケール感のある本作にマッチした楽曲です。

自らディズニーファンを公言、さらに「X-MEN」「ウルヴァリン」などマーベル作品を体験し、その世界観に共感をしてきた金子。「エージェント・オブ・シールド」の感想を、「本当に凄いですよ。「アベンジャーズ」同様、「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」とか一連の物語が、色々な伏線として後々の物語へと繋がって、リンクしていますから。スケール感もテレビドラマとは思えない。あっと言う間にどんどん観いってしまいました」と興奮気味。また、「観れば観るほど、様々な伏線の発見がある。裏世界で暗躍している諜報機関やエージェントの話なので、超人的なヒーローは直接出てこない。そこがポイントの一つでもあります。市井のヒーローとでも言うか…。」と、すでに本作に魅了されたようです。「子供の頃はヒーローの表面的なものに憧れていましたが、大人になり、その背景やバックボーンなどのいわゆるヒロイズムやドラマツルギーといった部分に惹かれ出しました。その辺りは、音楽にしろ役者にしろ、自分の自己表現と繋がっているところもあって…僕もいずれは誰かのヒーローでありたいと思っています。」と将来の期待に想いを馳せる姿も印象的。そして、今回のエンディング起用に関して、「ドラマとリンクするスピード感とか、演奏もわりとフィジカルに訴えています。バンドの時とはまたちょっと違ったキレイ目な音で演っているので、そのスケール感や肉体的なサウンド、その辺りが作品のカラーに合うと思って下さったんじゃないかな」と自ら起用ポイントを分析。最後に「この曲が、みなさんの心にも響いてくれたら嬉しいです。自分としてはこの曲が流れるその至福感に浸って観させてもらうだけ。ぜひ、僕と一緒に、このドラマを楽しみましょう!」とアピールした。

「エージェント・オブ・シールド」2015年7月18日(土)21:00より放送開始
(二)毎週土曜21:00〜22:00 全22話 ※再放送 毎週土曜13:00〜14:00/(字)毎週金曜23:00〜24:00
Dlife公式サイト http://Dlife.jp

(C)2013 ABC Studios & Marvel

執筆者

Yasuhiro Togawa