この度『アニマル・キングダム』(10)で鮮烈なデビューを果たしたオーストラリアの鬼才デヴィッド・ミショッド監督による全世界待望の監督第2作にして、ガイ・ピアースとロバート・パティンソンの渾身の演技がカンヌ国際映画祭はじめ、各国で絶賛を浴びた世紀末バイオレンス・チェイス・ムービーの傑作、『奪還者』(原題:THE ROVER/配給:ポニーキャニオン)の日本公開が、来る7/25(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国ロードショーとなります。

本予告では、荒廃したオーストラリアを舞台に、ガイ・ピアース(『メメント』『ロックアウト』)扮するエリックが命よりも大切な車を取り戻すために強盗団を執拗に追う男を熱演する姿が見られる。そして、エリックが道中出会う、強盗団の手がかりであるレイを、トワイライト』シリーズのロバート・パティンソンが演じ、二人の間に奇妙な友情が生まれる様子がうかがえる。

また、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で超絶カッコイイ“鉄馬の女”の一人を演じて注目のベテラン女優ジリアン・ジョーンズも本予告に登場しており、とても同一人物とは思えないギャップに脱帽する。
エリックが車に執着する理由、そして最後に彼が流す涙の理由とは…?タランティーノが「“マッドマックス”以来の最高傑作!」と叫んだ本作にぜひ注目してほしい。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52989

執筆者

Yasuhiro Togawa