大鵬薬品工業株式会社は、6月22日に新発売いたしました「チオビタ®ゴールドα」の新TVコマーシャルに俳優の渡部篤郎さんを起用。
『社長登場』篇と『朝のデスク』篇を2015年7月1日(水)より全国放映いたします。

「チオビタ®ゴールドα」は、長らくご愛顧いただいている「チオビタ®ゴールド」のシリーズ商品であり、栄養ドリンクとして定番のビタミン群のほか、クコシエキス・ジョテイシエキスといった生薬エキスを配合。
全国のドラッグストアのみならず、コンビニエンスストアやスーパーでもお買い求めいただける商品です。

本CMでは、メディア等で「ブラック企業」が取り沙汰される現代に舞い降りた、とある社長(渡部篤郎さん)が主人公。
朝から疲れた社員らを、チオビタ®ゴールドα片手に、黄金のビームで叱咤激励するというコミカルなストーリーになっています。
演技派俳優として活躍中の渡部篤郎さんが目から発する激しいビームにご注目ください。

【CM制作エピソード】
●渡部さんが、想定外にビームを連発!
人気俳優である渡部さんに目からビームを出していただくということで、恐る恐るCM企画を説明するスタッフ

に、「めちゃくちゃだね!」と笑顔で引き受けてくださった渡部さん。
撮影現場でも、ノリノリで想定回数以上にビームを連発してくださり、終始和やかな雰囲気でした。

●CGに頼らない「金の衣装」にもこだわり

ビームを受けたあとの社員らの金の衣装(スーツ、靴、ネクタイ、メガネ、シャツ)は、すべてオリジナルの衣装。CGに頼るのではなく、金の質感にもこだわりました。

【新商品のご紹介】
◆「チオビタ®ゴールドα」について
チオビタゴールドシリーズは、ビタミンB群に加え、生薬を配合した50mL以下のミニドリンク剤です。
同シリーズ最初の製品として、1982年に「チオビタ®ゴールド」を発売以来、33年間お客さまにご愛顧いただいております。
この度発売する「チオビタ®ゴールドα」は、ビタミンB群と、疲れに使用される/効果のある2種類の生薬(クコシエキス、ジョテイシエキス)を配合した50mLのミニドリンク剤です。
商品は、全国のコンビニ・ドラッグストアでお買い求めいただけます。

執筆者

Yasuhiro Togawa