韓国ドラマ「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」Blu-ray&DVD が、本日7 月1日(水)より発売開始、7 月2 日(木)よりDVD レンタルが開始します。
原作は、二ノ宮知子によるシリーズ累計発行部数3700 万部(2014 年時点)の日本マンガ。
指揮者を目指すエリート音大生・千秋に恋をしたピアノ科の落ちこぼれの音大生のだめの成長と恋を描くクラシック音楽コメディです。
日本でも、実写ドラマ、映画、アニメ化された大ヒットマンガが、ついに韓国でも実写ドラマ化されました。

原作者も絶賛!!胸キュン要素もさらにパワーアップ!
韓国ドラマ「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」
Blu-ray&DVD7 月1日(水) 発売!

ユジンの恋のライバル!イ・ユヌ役
梶 裕貴「自分の限界まで演奏を続けたいユヌに、男としても共感」
日本語吹替え版はセルBlu-ray&DVD 限定収録!

日本語吹替版には、アニメ版キャストと同じく、オレ様天才音大生ユジン(千秋真一)役に関智一、ヒロイン・ネイル(のだめ)役に川澄綾子が担当。
本日発売を向かえ、のだめファミリーに仲間入りした梶裕貴が、改めてその思いを語りました。
初回限定版ブルーレイ&DVDには、関、川澄、梶 其々のインタビュー映像のほか本編のメイキング映像など120 分にわたる特典映像や、‘のだめワールド’ にどっぷり浸れる解説コラム付き4 8 ページのブックレットなどファンには見逃せない貴重なと特典がついてきます。

★リリースより一部抜粋

①オファーを受けたときの感想は?

読者や視聴者として楽しんでいた立場だったので、とても驚きました。

②役作りで意識したことは?

ユヌは特に高貴な印象です。
誠実で、絵に描いたような貴公子といった感じなので、そういった「いい人」という印象をご覧になっている方に持っていただけるようなお芝居を心がけました。

③楽器のご経験はありましたか?

エレクトーンを8年間やっていました。

④梶さんからみたネイル(のだめ)の魅力を教えてください。

家でもユジンのことを考えていたり。実際にそうされた経験はないですが(笑)、見ていてとても一途で可愛いらしいなと思います。

⑤アニメ作品と海外ドラマの吹替の違いはありますか?

今回は、僕が今までやらせていただいた役柄より少し年齢が上で。
しかも対するユジンは関さんが演じられているので、なるべく幼く聞こえないよう意識してやらせていただきました。

⑥梶さんにとって「のだめカンタービレ」はどんな作品ですか?

セリフの多い重要な役を、海外ドラマのレギュラーとしてやらせていただいたのは、この作品が初めてです。
しかもそれが「のだめカンタービレ」という大きな作品で、非常にありがたく、嬉しく思っています。

「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」 7 月1 日(水)発売
<初回限定版>ブルーレイ/DVD BOX1&2 価格:各18,000 円+税
※レンタルDVD 7 月2 日(木) DVD Vol.1〜6、8 月4 日(火)Vol.7〜12
発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー/
(c)二ノ宮知子/講談社 c2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.

執筆者

Yasuhiro Togawa