本プロジェクトは、2013年テレビ東京系で連続ドラマ化されギャラクシー賞を受賞した「みんな!エスパーだよ!」や、その後同局で放送されたスピンオフドラマ「みんな!エスパーだよ!番外編 〜エスパー、都へ行く〜」をはじめ、8月に配信を予定しているdTVオリジナルドラマ「みんな!エスパーだよ!」など、「みんな!エスパーだよ!」ファンはもちろん、まだ触れた事がない人にも本シリーズを楽しんでいただくべく実現したプロジェクト。
先日解禁された特報映像が話題を呼んでいる園子温監督によるシリーズ初の映画化作品『映画 みんな!エスパーだよ!』も9月4日に公開を控え、映画を観に行く予定の人でもdTVなら本シリーズをすべて余すことなく楽しめます。

 今回、dTVが7月1日に配信開始する「Beeマンガ みんな!エスパーだよ!」は、原作は「デトロイト・メタル・シティ」を手掛けた若杉公徳が2010年にヤングマガジンで連載を開始。
原作コミックを1カットずつコマ割りして動かし、豪華声優陣によるセリフや効果音など音声を付け加えてムービーコミック化したdTVオリジナル作品です。

 Beeマンガでは、これまでにも「進撃の巨人」や「ビー・バップ・ハイスクール」など数々の人気マンガを配信し、dTVの人気ジャンルの一つになっております。

 また本作の主題歌を務めるのは、「One Night Carnival」で一世を風靡し、テレビ東京系ドラマ「LOVE理論」の主題歌も務め、今もなおトップランカーとして日本の音楽シーンを盛り上げている氣志團。
主題歌となる「イッツ・オンリー・ラブソング」は、最新曲「Don‘t Feel,Think!!」のカップリング曲で、好きな女の子がいる男の下心をストレートな歌詞で表現し、リズミカルで爽快なアップテンポなメロディーとなっており、まさに本作の主題歌にふさわしい楽曲です。

 dTVは、この夏最大の話題作との呼び声も高い実写版『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』との連動プロジェクトも実施し、8月15日からはdTVオリジナルドラマ『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』の配信も決定。
今後も最新映画とのコラボレーションなどdTVでしか見ることのできないプレミアムな作品を拡充してまいります。
この他にも、大ヒット映画や国内外の人気ドラマなど、全13チャンネル、約12万作品を月額500円(税抜)でお楽しみいただけます。
また、スマートフォン、タブレット、パソコン、テレビなど、様々なデバイスで視聴可能。
ドコモユーザー以外の方もお使いいただけるほか、今なら初回31日間無料キャンペーンを実施しているので、どなたでも気軽に体験することができます。

■配信作品名:Beeマンガ みんな!エスパーだよ!
■配信開始日:2015年7月1日(水)
■配信話数:全38話 / 約10分 毎週木曜更新
■原作:若杉公徳「みんな!エスパーだよ!」(講談社『ヤンマガKCスペシャル』所載)
■声の出演
:半田裕典(鴨川嘉郎)、金子有希(浅見紗英)、川庄美雪(平野美由紀)荒井聡太(永野輝光)、
 宮崎寛務(浅見教授)、外川大花(秋山多香子)、松原大典(榎本洋介)
■主題歌:氣志團「イッツ・オンリー・ラブソング」
■協力:講談社
■制作:株式会社零
■著作:若杉公徳・講談社・BeeTV
■コピーライト:(C)若杉公徳/講談社/BeeTV
■特設サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0004040
■YouTube予告編URL:https://youtu.be/TRyFrI22CyQ
■YouTube第一話URL:https://youtu.be/ix2I4XQkysk
■YouTube主題歌URL:https://youtu.be/HR6MjRa07hw

執筆者

Yasuhiro Togawa