『ジュラシック・パーク』から22年・・・予期せぬトラブルにより『ジュラシック・パーク』では実現に至らなかった、地球史上最大のテーマパークが遂にオープン!
『ジュラシック・ワールド』が、いよいよ8月5日(水)より全国公開となります。
6月12日(金)に全米をはじめとした66の国と地域で封切られ、全世界オープニング興収5億2410万ドルという破壊的な数字を樹立した本作は、『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』(4億8320万ドル)を超え、歴代オープニング全世界興行収入記録第1位の座を奪取。このオープニング興行収入5億ドル突破という記録は映画史上初めてとなる驚異的なスピードで、アメリカ国内においては、『アベンジャーズ』(2億740万ドル)を超える2億880万ドルという断トツの数字を叩き出し第1位に。まさに“地球規模”のメガヒット作品であることを証明する結果となっております。

この度、『ジュラシック・パーク』の生みの親であり、本作の製作総指揮を務めたスティーヴン・スピルバーグも認めるジュラシック愛の持ち主、新星コリン・トレボロウ監督が本作を語る特別映像が到着いたしました!

『ジュラシック・ワールド』フューチャレット映像“New Vision”
https://www.youtube.com/watch?v=VatEAGXql1g&feature=youtu.be

巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮をつとめ、『ジュラシック・パーク』の迫力を遥かに超える壮大なスケールで世界最高のテーマパーク、そして新たな世界を作り上げた『ジュラシック・ワールド』。
キャストには『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で一躍知名度を上げたクリス・プラット、さらに『ターミネーター4』のブライス・ダラス・ハワードが名を連ね、初の長編作がサンダンス映画祭で高く評価された気鋭の新人コリン・トレボロウが監督に大抜擢。
『ジュラシック・パーク』から時を経て、史上最高のテーマパークの全貌がついに明らかとなります。

スピルバーグとトレボロウ監督の貴重なツーショットが拝める本映像内で、「コリンは最高の監督だ。シリーズを愛する情熱と語るべき物語を持ち合わせている」と、ハリウッド界の巨匠スピルバーグをも唸らせているトレボロウ監督。監督は「シリーズの魅了をスピルバーグと確認し、それを新たな世代に伝えようと話した」と、念密な話し合いを経て本作が誕生した事を明かしています。
「人間を描き、しっかりと物語を語れば恐竜たちも生き生きと描けるんだ」と監督が語るように、人間達のドラマや興奮、感動もしっかりと映像に収められている最新作。それは監督自身が『ジュラシック・パーク』を観たときに感じた想いと重なっており、「シリーズの作品にはどれも命が吹き込まれてる。本作も同じだよ。」と本作への自信をのぞかせます。
「かつて どの映画でも描けなかった世界だ」と語るスピルバーグの構想を、見事に映像化したトレボロウ監督。子供時代の自分に夢と感動を与えた巨匠の隣で生き生きと話す監督の姿に、ジュラシック愛を感じずにはいられない映像となっております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41887

執筆者

Yasuhiro Togawa