竹野内豊、松雪泰子出演最新作、血のつながりのない家族の絆を描いた映画『at Home』が8月22日(土)、全国ロードショーの運びとなり、この度予告編を解禁致します。

予告編::http://youtu.be/zbATIfvIReI

その家族は父・和彦(竹野内豊)は泥棒、母・皐月(松雪泰子)は結婚詐欺師、長男・淳(坂口健太郎)が偽造職人で、長女・飛鳥(黒島結菜)とまだ幼い次男・隆史(池田優斗)も「犯罪で生計を立てていること」を知っている犯罪一家。
さらに彼らは、決して振り返りたくはない過去を持つ者同士が集まった偽装家族だった。それでも幸せを求める姿は普通の家族と何ら変わらない。

予告編では、竹野内豊が一人の少年を盗んでくるところから始まり、1人また1人と増え、いびつな形ではあるが“家族”ができあがっていく。囚人、泥棒という役柄ではあるが、竹野内豊が家庭を支える大黒柱に扮する姿はなんとも魅力的だ!
家族団らんの幸せそうなシーンがあるかと思えば、一家が窮地に追い込まれるシーンがあり、あの美しい松雪泰子が衝撃的な姿で登場したりと、ワケあり“家族”のささやかな幸せ生活が岐路に立たされ、ハラハラさせられる展開が待ち受けていることも期待させる。

脇を固める俳優陣には個性的な面子が揃った。一家の世話役として國村隼が、板尾創路がナルシストな金持ちに扮し、千原せいじが暴力男に、そしてウーマンラッシュアワーの村本大輔が5人をピンチに陥れる悪役を怪演する。
“本当の家族の絆とは?”犯罪一家であり偽装家族でありながらも幸せに生きようとする5人の姿に、その答えがあるのかもしれない。ぜひ劇場で確かめてほしい。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52485

執筆者

Yasuhiro Togawa