5月 16 日(土)に全国公開を迎えた、映画「Z アイランド」。芸能生活 30周年を迎えた哀川 翔、記念すべき主演最新作としての位置づけはもちろんのこと、鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、湘南乃風 RED RICE、風間俊介、窪塚洋介、シシド・カフカ、そして鶴見辰吾らの豪華キャスト共演と、ゾンビの登場によるホラーの要素だけかとおもいきや笑いと涙の波に巻き込まれる人情とエンタテイメント満載の内容に、各レビューサイトや、Twitter、Facebook などの SNS では大絶賛の嵐!ゾンビ映画ファンはもちろん、ティーンや『ゾンビとかちょっと苦手…』といった女性たちからも面白かったという声が寄せられ、特に若い女性からは窪塚洋介さんの壁ドンへの熱いコメントが相次いでいます。

そんな本作品にはさまざまな著名人からコメントが寄せられ、公式 HP には 30 周年の哀川翔へのお祝いコメントも含めた感想コメントが数多く掲載されております。(http://www.z-island.jp/comment/) その面々は、「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督や俳優の浅野忠信や伊藤英明、そして斉藤工、タレントのヒロミや YOU、そして宮根誠司や木梨憲武、そしてモノマネ芸人のコロッケまで超豪華!さらに、脚本監督を務めた品川ヒロシの芸人仲間も SNS を使ってコメントを発信しています。“本日公開!”という品川の SNS に対し、チュートリアル徳井は「ゾンビ日和だな!」とあいにくの雨となった初日の天気を逆手にとるコメントを。そして相方の庄司智春は「今日は品川ヒロシ監督作品Zアイランドの初日。みんな観に行きましょう!」と品川の晴れの日を後押し。その他、ブラックマヨネーズ吉田、渡辺直美、小籔千豊などのよしもと芸人をはじめ、他事務所の芸人仲間も本作品に熱いコメントを寄せております。

ーーー感想コメント一覧
■ブラックマヨネーズ 吉田敬
あっかん。関西弁でいう所の、エグい映画見た。関東弁なら超やべぇ映画。面白過ぎる映画見た後は椅子に体がズシリとめり込んだままになる。たまらんなぁ。『Zアイランド』

■サバンナ 高橋 茂雄
品川が監督した「Zアイランド」!!哀川翔さんすごいっ!大輔さん最高!クーちゃんアホやな!大悟この時借金 800 万あるんやなっ!しかしなんちゅう設定や!窪塚さんこの調子やったら世界行くな!女子の関節技にフゥー!などなど感想が湧き出てくる最高のエンターテイメントやった。最高!

■ピース 又吉 直樹
映画館で、品川ヒロシ監督の『Zアイランド』を観た。すごく面白かった。何度も声を出して笑った。なのに、夢に出てきそうなほど怖かった。
笑いと恐怖と興奮が、色々な人生を巻き込んで、さらに大きな感情になっていった。俳優さん凄い。先輩も凄い。

■渡辺直美
浅草でランチです。品川さんの監督の映画「Z アイランド」のシーンの話で盛り上がりました。凄く面白かったです。品川監督凄いです。ちょっとエロさもあるのがまたいいですよねって言ったら二人にえ?って言われた。違うみたい。是非皆様見てください!このエロさ分かってくれ。
※『二人』とはオリエンタルラジオ藤森とフルーツポンチ村上

■小籔千豊 ※インスタグラム・ハッシュタグにて
#映画といえば品川の映画を先にみせてもらったけどZアイランドもめっさおもろかった
#品川は芸人としてはうざいが映画監督としてはすごい
#才能に嫉妬
#映画とろかな
#ポピアイアンド
#ポピはつらいよ
#思い出のポーピー
#ポピ人の侍
#ポピりびと
#ミッションインポピブル
#俺は無理
#品川の映画と又吉の小説はマジやばい

■麒麟 川島 明
生放送おわり。番組内でも紹介しましたが、品川さんが監督された「Zアイランド」が今日から公開です。とにかく明るくゲラゲラ笑えるゾンビ映画とVシネマの良質ハイブリっと。そこに個性の強い俳優人が濃いアクセントをのせていくので時間忘れて楽しめます。映画館でしっかり笑いましょー。

■月亭八光
Zアイランドを観てきました 色んな想いが詰まってた。品川さん天才やなと改めて思う。色んな人に観てほしいな。

■パンサー 向井慧
「Z アイランド」見てきました。噂には聞いていましたが、ほんとに始まってから終わるまで引き込まれっぱなしでした。大悟さんもかっこよかったなー。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52873

執筆者

Yasuhiro Togawa