英国アードマン・アニメーションズ製作最新作、シリーズ初の長編映画となる「映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜」が 7 月 4 日(土)新宿ピカデリー他全国公開となります。
「ひつじのショーン」は、アカデミー賞®を多数受賞している英国アードマン・アニメーションズの大ヒットシリーズ『ウォレスとグルミット』の第 3 作目『ウォレストとグルミット、危機一髪!』(日本公開 1997 年)に登場するショーンを主人公にしたスピンオフ作品。
ユーモアあふれるストーリーで、ショーンとその仲間たちが静かな丘で毎回大騒動を巻き起こします。今年で生誕 20 周年を迎える“ひつじのショーン”がついに長編映画化されます。
この度、ひつじのショーンと同じイギリス生まれで、芸能生活も同じ20周年を迎える木村佳乃さんが、大好きなショーンを応援しようと、ご自身洋画では初のスペシャルサポーター&洋画 TVCM を務めることとなりました。

イギリス・ロンドン生まれの木村佳乃さんは 3 歳までイギリスで暮らしていたため、小さい頃からアードマン・アニメーションズの作品を見る機会が多くクレイ・アニメーションには慣れ親しんでいたそう。その中でも、今回初めて長編映画化となったキャラクター“ひつじのショーン”が大好きで、毎週土曜日NHKE テレにて放送されている「ひつじのショーン」を、現在も二人のお子さんと欠かさず毎回見ているとのこと。
本作を一足早く鑑賞した木村さんは、「観終わった時、心がとっても温かくなりましたし、ショーンをギューッと抱きしめたくもなりました!」とコメント。また「ひつじのショーンが元々好きなファンの方たちはもちろん、“ひつじのショーン”未体験の人たちにも是非ご覧頂きたい。普段あまり気が付かないけれど、いつも一緒にいてくれる人たちが何よりも大切なんだと、大事なことに改めて気づかされる作品。
小さい子供たちから大人まで、すべての人に観てほしい!ひつじ年の今年、全力で大好きな“ショーン”を応援します!」とサポーターとしての意気込みを語って頂きました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52874

執筆者

Yasuhiro Togawa