映画『エイプリルフールズ』のワケあり小学生役での好演が記憶に新しい、第7 回「東宝シンデレラ」 オーディションでニュージェネレーション賞を受賞した浜辺美波(14)が、この度サントリー食品インターナショナル(株)が 5 月5 日(火)より 全国で新発売する「ニチレイ アセロラリフレッシュ」、そして合わせてパッケージをリニューアルするロングセラー商品「ニチレイ アセロラ ドリンク」発売に伴い、「ニチレイ アセロラ」シリーズのイメージキャラクターを務めることとなりました。

今回、イメージキャラクターに抜擢され、愛くるしいポップなアセロラの妖精に扮した浜辺は、『可愛らしいコスチュームを着ることが出来て 嬉しかったです。赤い髪の頭はアセロラそのもので、ちょっと美味しそうでした。』と撮影を楽しんだ模様。今回、新発売する「ニチレイ アセロラ リフレッシュ」は、今年で発売30年を迎えるロングセラーブランド「ニチレイ アセロラ」シリーズから満を辞して登場する、果実由来100%の天然 ビタミン C をたっぷり含んだ果実飲料。従来の甘酸っぱい味わいの熟したアセロラ果実に加え、みずみずしい味わいが特長の早摘みアセロラ を加え、清々しく爽やかな味わいに仕上がっています。また、アセロラらしい果実感はそのままに、酸味を抑えて飲み続けたくなる味わいが 実現しました。本商品をいち早く飲んだ浜辺は『酸っぱさを抑え、まろやかな味になっています。酸っぱいのが苦手な人でもグイグイ飲めます! アセロラに興味がある方、ない方、全ての人にオススメです。』と感想を述べました。広告(グラフィックのみ)については、5 月 4 日(月)より、 WEB・電車内広告にて展開。同日からはサントリーのブランドサイトにも登場します。浜辺は、このような大規模なイメージキャラクターに 起用されることは初めてです。

そして何と、こちらも初めて!
第 7 回「東宝シンデレラ」の中で、ソロで初めて写真集『瞬間』を(株)ワニブックスより、5 月 25 日(月)から全国 書店にて発売いたします。4 年前の 2011 年・当時小学生でデビューした浜辺も今年中学 3 年生を迎え、思春期真っ盛り!そんな浜辺の日常を 追いかけるように、学校、クラブ活動、神社の境内、雪山などのシチュエーションを変え、新潟と東京にて今年3 月に撮影。なかなか笑顔を 見せない、何か言いたげな視線、芯の強さ、この年齢特有の背伸び、物憂げな表情。そのままの姿を切り取りました。今、この瞬間しか見せない、 そして撮れなかった“浜辺美波”を表現した一冊です。今回、ファースト写真集を発売するにあたり浜辺は『初めての自分だけの写真集だった ので完成を見てみたいと思う気持ちと、どうかな、という不安な気持ちもありますが、とても楽しみです。』と照れながらも楽しみな様子。 お気に入りのカットは?と問うと、雪原に寝そべっているショットと回答。『雪を求めて新潟の山奥に入り込んで撮影をしました。一面雪原で、 寝そべっての撮影でした。雪の寒さより、周りはスギに囲まれていたので、私の中の花粉症が目覚めました。撮影中、鼻がムズムズで、 くしゃみがとまらず。風邪を引いたと思われていました。』と撮影時のエピソードを明かしてくれました。
そして最後に、『自身初の単独写真集 です。普段見せない顔といつもの等身大の顔の違いを是非見て頂きたいです。頑張って撮影に挑みました皆様是非見てください。』とコメントを 残しました。なお、発売前の 5 月24 日(日)には、神保町・書泉グランデにて発売イベントを予定しております。詳細が決まり次第、東宝芸能の ホームページ(http://www.toho-ent.co.jp/)にて掲載いたします。写真集は現在ワニブックスオンラインストア(http://shop.wani.co.jp/)にて 予約受付中です。

最近では、NHK連続テレビ小説『まれ』にて、桶作麻美役で4/20から放送した第4週で登場したばかり。今後も女優として活躍が期待されて います。浜辺は、『出来ないことばかりですが、一度出来なかったら十度、百度と諦めず、とにかく努力を重ねて行きたいです。人に感動を 伝えられる女優になりたいです。宜しくお願い致します。』と、目標を掲げています。

・「ニチレイ アセロラリフレッシュ」について 甘酸っぱい味わいの熟したアセロラ果実に加え、みずみずしい味わいが特長の早摘みアセロラを加え、清々しく爽やかな味わいに仕上げまし た。また、アセロラらしい果実感はそのままに、酸味を抑えて飲み続けたくなる味わいを実現しました。パッケージは、爽やかなグリーンのラベ ルで清々しさ、みずみずしさを表現しています。 ・「アセロラドリンク」リニューアル ご好評いただいている「アセロラドリンク」ならではの甘酸っぱい味わいはそのままに、パッケージをリニューアルしました。金色の帯でアセロ ラ果実のもつ力を表現し、前面にはアセロラのみずみずしい赤い果実をデザインしました。

発売期日:2015 年5 月5 日(火)
発売元:サントリー食品インターナショナル(株)/
サントリーブランド WEB サイト:http://suntory.jp/nichireiacerola/

■浜辺美波ファースト写真集『瞬間』 2015 年5 月25 日(月)発売 撮影:西田幸樹/体裁:B5 判、並製本、80 ページ/価格:2,376 円(税込)/発売元:ワニブックス(株) ロケ地:新潟、東京 撮影期間:3 月

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53323

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa