数多くの映画やテレビドラマに出演し、タレントとしても活躍された俳優・萩原流行さんが、4月22日に、逝去されました。
 CS放送ファミリー劇場は、故人への追悼の意を表しまして、出演作の中から5月に放送する作品を、追悼放送としてお送りします。

 ■ 萩原流行さん追悼放送 ■

■『牙狼<GARO>−GOLD STORM−翔 魔戒指南』 3話「蝶」
5/9(土)20:25-21:00、5/10(日)8:55-9:30
【出演】:栗山航、南里美希、井上正大、松野井雅、泉谷しげる ほか
3話「蝶」出演:萩原流行
『牙狼<GARO>〜闇を照らす者〜』の主人公・道外流牙と、ヒロイン・莉杏の新たなる戦いの物語。復活間近となった伝説の魔城・ラダンを封印する使命を受け、流牙は莉杏とともに「守りし者」として死闘を繰り広げていく。

3話「蝶」
強盗犯のハヤシ(波岡一喜)は、仲間のヒラタと逃走中に不思議なマークの入った木箱を見つける。中に入っていた古びたナイフは陰我のあるオブジェであり、ハヤシはホラー・ブケリに憑依されてしまう。ブケリ出現を察知した流牙と莉杏は、捜索の最中に養護施設の園長(萩原流行)と、結婚を控えた女性・ミナ(坂口杏里)に出会う。

■『農家の嫁は弁護士!神谷純子のふるさと事件簿2』(2006年)
5月10日(日)13:00-15:00

【出演】:浅野ゆう子、山下真司、萩原流行、原久美子、寺泉憲、高畑淳子 ほか
山形県寒河江市で農業を営む安川(井川哲也)が遺体で発見された。遺書も見つかり、ヤミ金業者・竹本(春田純一)への返済を苦にした自殺と思われたが、この町の農家に嫁いだ女弁護士・神谷純子(浅野ゆう子)は、町中の農家が竹本に騙されていたことを知り、事件解明に乗り出す。そんな中、今度は竹本が殺され、謎の女が竹本殺害を自供する遺書を残して死んでいた。
だが純子は、その文章の中の、ある不審な点に気づく・・・。

※萩原流行さんは山形県警の八巻刑事役としてご出演

執筆者

Yasuhiro Togawa