俳優の萩原流行さんが、22日(水)午後、お亡くなりになりました(享年62歳)。
CS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」(運営:日活㈱)では、萩原流行さん出演作品「やっぱり猫が好き殺人事件」(1990年)、「難波金融伝 ミナミの帝王8 詐欺師潰し」(1996年) を、放送させていただきます。謹んでご冥福をお祈りいたします。

■萩原流行さん出演 放送ラインナップ
「やっぱり猫が好き殺人事件」
1990 年・85 分・カラー
監督:福本義人
出演:小林聡美 室井滋 もたいまさこ 萩原流行

演劇プロデューサーの入倉頼子が自宅マンションで殺された。
室内が荒らされ宝石類が無くなっていたことから、咲坂刑事らは物盗りの線で捜査を始めるが、恩田三姉妹のきみえ、レイ子、かや乃はひょんなことから事件に首を突っ込むことになってしまう…。
『やっぱり猫が好き』のキャスト 3 人が殺人事件の謎に挑戦 する。

【放送日】
6/11(木)15:20〜、6/17(水)8:00〜

「難波金融伝 ミナミの帝王8 詐欺師潰し」
1996 年・81 分・カラー
監督:萩庭貞明 原作:天王寺大 劇画:郷力也
出演:竹内力 竹井みどり いしのようこ 大沢逸美 萩原流行
島崎俊郎 井上茂 笑福亭鶴光 宮谷信也 ゆうき哲也 天田益男

売れない役者・北川とホステスの真弓が、銀次郎から金を借りて喫茶店を開店した。だが店は何故かあっけなく倒産してしまう。
実はその裏に、流行らない店を転がして荒稼ぎをする組織が存在していた。

【放送日】
5/9(土)19:00〜、5/19(火)22:50〜、5/28(木)17:00〜
5/31(日)18:50〜

執筆者

Yasuhiro Togawa