この度、山田孝之主演ドラマ『REPLAY&DESTROY(リプレイ&デストロイ)』(TBS 4月28日スタート 毎週火曜深夜25:11〜、MBS 4月26日スタート 毎週日曜 深夜24:50〜)の第4話に井上和香のゲスト出演が決定致しました。

 同ドラマは、2011年に「au LISMO Channel」で生まれ、携帯のみ視聴可能にも関わらず、大きな話題を呼び、TBS・MBS他で今クールからテレビシリーズとなって復活。2012年に井上和香と結婚した飯塚健監督の最新作!となります。

 男3人のシェアハウスを舞台に、映画監督を目指す日本一偉そうなフリーター・横山要(山田孝之)とその仲間たちが、周囲で起こる気になる出来事や悩める他人に無理やり関わっていき、「屁理屈と無駄話によって何かが変わる瞬間」に立ち会ってゆく“世直し哲学チープストーリー ”。

 『大人ドロップ』などで知られる破天荒クリエイター・飯塚健が監督とオリジナル脚本を手がけ、井上は出会いのきっかけとなった映画『荒川アンダー ザ ブリッジ』以来、結婚後初の飯塚作品への参加となる。井上は妊婦の万引きGメン・中島葉月を、妊娠6カ月の腹の膨らみも役柄に反映しコミカルに演じた。なんと井上は「緊張が続くシーンで「本番」というスタッフさんの声に反応して、赤ちゃんがお腹の中で動いた」と語り、「まるで赤ちゃんも一緒に頑張ってるような気がしました」とコメントを寄せている。飯塚監督はオファーは「イメージの合う役があり、自然な流れでした」としながら「いつか子どもに見せたいなと」と喜びをみせた。キャスティングから参加しているプロデューサーの松竹株式会社・斎藤寛之 は「彼女にしか演じきれないリアル感、かなりやばかったです」と井上を絶賛。 

 今、最も挑発的な俳優・山田孝之が井上和香をはじめとする豪華キャストとタッグを組んで贈る「極上のカオスドラマ」が春の深夜に新風を巻き起こします!

<井上和香 コメント>
「中島葉月役を演じて」
今までにない役柄を演じさせてもらえて嬉しかったです。その分悩む事もたくさんありましたが、いい勉強をさせてもらいました。
「結婚後初めて飯塚監督作品への出演について」
緊張感と楽しさのバランスが絶妙で素敵な飯塚組にまた呼んで頂けたことはとても嬉しく思います。
緊張が続くシーンで「本番」というスタッフさんの声に反応して、赤ちゃんがお腹の中で動いたんです。
まるで赤ちゃんも一緒に頑張ってるような気がしました。その作品の監督が主人。結婚後初めてというより家族3人での忘れられない作品になりました。

<飯塚健監督 コメント>
こうしてコメントをさせて頂くこと自体恐縮ですが、「イメージの合う役があったのでオファーした」というごく自然な流れでした。個人的には、家族が増える前に、家族と仕事をさせて頂けたことをたいへんありがたく思っています。いつか子どもに見せたいなと。この時、君がおなかの中にいたのだよ、と。

<プロデューサー 松竹(株) 斎藤寛之  コメント>
体調面含め今回は難しいのかなと思っていたところ、監督から相談があったときは本当にうれしかったです。図らずも子を持つ親の家庭でのトラブルに直面した、これから親になる彼女の葛藤。彼女にしか演じきれないリアル感、かなりやばかったです。

■あらすじ(第4話)
「星ひとしずく」
真野(林遣都)がスーパーで気になる瞬間を目撃した。中年男が駄菓子を万引きしていて、しかも、万引きGメン・葉月(井上和香)がそれに気付きながら見逃しているというのだ。万引き犯・竹中(手塚とおる)はなぜ駄菓子ばかりを盗むのか?また、葉月はなぜ犯罪を見逃し続けるのか・・・?横山(山田孝之)はその奇妙な関係を探ろうと、スーパーで張り込みを続ける。その結果、思わぬトラブルに見舞われながらも、竹中が万引きを繰り返す理由、“息子の引きこもり”という事実を葉月から聞き出し、得意の口先で問題を解決しようと乗り出す。  

【番組名】 『REPLAY&DESTROY』   連続ドラマ(全8回)
【放送】 TBS 4月28日スタート 毎週火曜 深夜25:11〜
      MBS 4月26日スタート 毎週日曜 深夜24:50〜  他    
      auスマートパス、ビデオパスでも独占配信
【出演】 山田孝之、林遣都、阿部進之介、小林涼子、中村倫也、萩原みのり、伊藤沙莉、北山詩織
<界隈の有名人(レアキャラ)>
余貴美子、菅原大吉、我修院達也、井戸田潤(スピードワゴン)、佐藤仁美、角田晃広(東京03)、ANI(スチャダラパー)、神谷浩史(声のみ)
 <ゲスト> 吹越満、大和田伸也、吉沢悠、増田朋弥、石橋けい、市川しんぺー、手塚とおる、井上和香、中川大志、中別府葵、 篠原ともえ、笛木優子、山中崇、諏訪太朗
【スタッフ】 監督・脚本 : 飯塚健   制作プロダクション : ダブ
【製作】 R&D運命共同体2015/MBS    
【コピーライト表記】    
【公式サイト】 http://replay-destroy.com

執筆者

Yasuhiro Togawa