1万部が売れたら大ヒットと言われる絵本の市場で、シリーズ累計発行部数200万部を突破した、宮西達也の大人気絵本<ティラノサウルス シリーズ>。世界各国でも翻訳されておりグローバルな絵本として人気を博しています。その1つをアニメ映画化した『おまえうまそうだな』は、2010年に公開され、文部科学省選定、全国私立保育園連盟推奨、第15回文化庁メディア芸術祭審査委員会推奨など、高い評価を得て国内外で大ヒットしました。
あれから5年。アニメ映画化第2弾の公開が決定!『あなたをずっとあいしてる』として、6月6日に公開します。シリーズ中でも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとに宮西達也がオリジナルストーリーを執筆。「本当の強さとは」「家族とは」「種族をこえての共存とは」など普遍的な深いメッセージを持ったストーリーで、子どもたちに伝えたい大切なことを届けます——。
ゲスト声優に渡辺満里奈を迎えた本作は6月6日公開。恐竜の子どもトロンの大冒険が幕を開けます!!

そして、この度、本作の予告編が解禁となり、遂にティラノサウルスのこども恐竜〈トロン〉の動く姿がお目見えします!翼竜プテラノドンが飛び回り、恐竜が闊歩する広大な大地を背景に、絵本作家 宮西達也の〈ティラノサウルス シリーズ〉の映画化第2弾であることが書影とともに告知され、冒険の仲間 スピノサウルスの〈メソメソ〉を抱き、空高くジャンプする本作の主人公〈トロン〉の姿が映し出されます。また、同じく冒険の途中で出会うパウパウサウルス〈キラリ〉との散歩の様子、冒険の途中で崖から落ちるトロン、更には悪さばかりする〈バルド〉との迫力の対決シーンなどが描かれます。光り輝く星空のもとで寄り添うトロンと母セラの姿からは、ワクワクする冒険だけでなく、ハートウォーミングな展開も予感させます。
解禁日である4月17日(金)は、恐竜の日!様々な恐竜が目に楽しい本作にはうってつけの日と言えます!

予告編::http://youtu.be/NqudnXR5Bys

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53559

執筆者

Yasuhiro Togawa