原作コミックス世界累計発行部数2億部を突破した大ヒットコミック「NARUTO—ナルト—」(原作:岸本斉史(集英社 ジャンプコミックス刊))。連載スタートから15周年の昨年、原作マンガ「NARUTO—ナルト—」が2014年11月10日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」50号で完結、12月6日(土)に全国公開された映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』は歴代最高の興行収入19.8億円(2015年3月31日時点)を突破する大ヒットを記録しました。

その映画『THE LAST』を皮切りに“NARUTO新時代開幕プロジェクト”がスタート。東京では3月21日より公演が開始され、国内公演のみならずワールドツアーも展開する舞台『ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-』。4月25日から東京、7月18日から大阪にて開催される「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO−ナルト−展」。4月27日発売の「週刊少年ジャンプ」22・23合併号にて「NARUTO—ナルト—」の短期集中連載『NARUTO-ナルト-外伝〜七代目火影と緋色(あかいろ)の花(はな)つ月(づき)〜』が開始。そして、本プロジェクトの集大成として映画『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』が8月7日(金)に公開致します!

この度、新世代を担うメインキャラクターの声優と劇中カットがついに解禁!ナルト&ヒナタの息子“うずまきボルト”役を『銀魂’』晴太役、『マジンボーン』ギルバート役など、人気作への出演が続く声優・三瓶由布子さん、サスケ&サクラの娘でボルトの同級生“うちはサラダ”役を『ハートキャッチプリキュア!』ポプリ役、『毎日かあさん』ちーくん役など多数の作品に出演している若手実力派声優・菊池こころさんが担当することが決定しました!本作ではナルト(声:竹内順子)とサスケ(声:杉山紀彰)の登場も明らかになっており、2組の親子の豪華共演が実現します!また、ナルト役・竹内順子さんとボルト役・三瓶由布子さんはテレビアニメ「Yes!プリキュア5」で共演しており、本作では親子役としてどんな掛け合いを見ることが出来るのか大注目です!!

2015年の夏は、これまでのNARUTO伝説からBORUTO新時代へと、一大旋風が巻き起こります!!

三瓶由布子さんコメント(うずまきボルト役)
『NARUTO-ナルト-』はジャンプを開くと当たり前にある作品の一つでした。それだけみんなに望まれ、愛されてきたものに、ファミリーの一員として参加できることを幸せに思います。作品の偉大さ。父の大きさ。大変プレッシャーを感じております。自分がボルトをやる事にまだ実感がわきません。
ボルトが何を感じ育ってきたのか。彼の忍道はどんなものか。
火影の息子、それだけではないボルト自身を見つけて上げなければと思っています。私もファンの一人として、どんな物語がつづられるのか今からワクワクしています。『NARUTO-ナルト-』の一部になれるよう、精一杯頑張ります。

<プロフィール>
アクセルワン所属。主な出演は『銀魂’』晴太役、『マジンボーン』ギルバート役など多数。

菊池こころさんコメント(うちはサラダ役)
高校生の時、クラスメイトが『NARUTO-ナルト-』のコミックスを学校に持って来ていて、「あ、『NARUTO-ナルト-』だ!」と思った記憶があります。なんて事のない風景だったのですが、ずっと記憶に残っていました。あれから15年後、その『NARUTO-ナルト-』に携われるとは‥本当に感慨深いです…。
岸本先生が初めて製作指揮をとられる劇場版と言うのもとても素敵だなと思いました。ちょっと毒があって皮肉な部分もあって、でも一所懸命で真っ直ぐで可愛らしくて…‥、サラダちゃんの喜怒哀楽を一つ一つ丁寧に表現していけたらと思っています。劇場版『BORUTO』、どんなお話なのか、どんなキャラクターが登場するのか、色々な楽しみが詰まっています。皆さんと一緒に楽しめたら嬉しいです!!

<プロフィール>
ケンユウオフィス所属。主な出演は『ハートキャッチプリキュア!』ポプリ役、『毎日かあさん』ちーくん役など多数。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53542

執筆者

Yasuhiro Togawa