日本国民が選ぶ「最も怖い映画シリーズ」堂々第1位、そしてハリウッドリメイクもされ世界中を恐怖の渦に巻き込んだあの『呪怨』シリーズ最新作にして最終章『呪怨 −ザ・ファイナル−』(監督:落合正幸)が、6月20日(土)より全国公開いたします。
 主演・平愛梨、桐山漣、本格映画初出演・おのののかをはじめ、柳ゆり菜、松浦雅など注目の俳優陣が名を連ねるなか、サプライズキャスト・HIKAKINの出演が発表されました。

 現在YouTubeにて4つのチャンネルを運営し、動画の総アクセス数は18億回を突破、チャンネル登録者数は計530万人以上、月間アクセスは1億回を超える日本人YouTuberの草分け的存在である一方で、ビートボクサーとして2013年にはエアロスミスのツアーに参加し世界進出するほどの多才ぶりのHIKAKINも演技は意外にも今回が初挑戦。現場では細かな動きのチェックに余念がなく、その真面目さに落合監督もプロデューサーも「HIKAIKINさんにお願いしてよかった」と大満足で、その演技にもスタッフ一同絶賛の声が寄せられました。HIKAKINが演じたのはファミレス店員の斉川役。その注目の演技は本編で確認していただきたい。

■YouTuberとは:主に動画共有サイトYouTube上で独自に制作した動画を継続して公開している人物や集団を指す名称。狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す。

HIKAKIN <profile>
日本最高峰のYouTuber。YouTubeにてHIKAKIN、HikakinTV、HikakinGames、HikakinBlogと4つのチャンネルを運営し、動画の総アクセス数は18億回を突破、チャンネル登録者数は計530万人以上、月間アクセスは1億回を超える。
ビートボックスにおいては、ポップからゲームミュージックに至るまで様々なジャンルを口だけで再現するそのスキルは世界中から絶賛され、数多くの人を魅了している。2013年にはエアロスミスのツアーに参加。シンガポール、大阪で共演し世界中にその名を轟かせた。

<HIKAKINコメント>
今回初めて映画に挑戦させて頂きました。演技は初めてだったのですが、正直言うと『初めてでいきなりこの演技するの!?』って場面があって現場では本当に緊張しました(笑)ただ吹っ切れて思い切りやれたので、自分でも作品が今から楽しみです。相当怖いシーンで出てくるのでお楽しみに!

『呪怨 -ザ・ファイナル-』
6月20日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53548

執筆者

Yasuhiro Togawa