しげの秀一原作のコミックスも累計部数4860万部を誇り、若者たちに空前のクルマブームを巻き起こした
伝説のマンガ『頭文字D』が、最新技術により、迫力ある映像となってスクリーンを駆け抜ける!この度、新劇場版3部作の第2弾『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』が5月23日(土)より公開になります!

この度、デビュー11カ月にして単独ライブを行うなど芸人史上最速ブレイク中の<8.6秒バズーカ—>が、公道最速を競う走り屋たちの熱いカーバトルを描く本作のゲスト声優を務めることが決定いたしました。
主人公・藤原拓海の乗っているトヨタのスポーツカー「AE86」が<通称:ハチロク>ということもあり、今回の起用が決定。ハチロクVS GT-Rの白熱必須カーバトルを見守るギャラリーの“お兄さん”を担当します。

<8.6秒バズーカ— コメント>
今回、まさか、僕たちにお話いただけるとは思ってもみませんでした。
役柄がバトルを観戦する為集まったギャラリーのお兄さんということで、どんなお兄さん役なのか楽しみです。僕の走りも、校内最速でしたので、公道最速を競うこの頭文字Dの作品に関われて光栄です。
主人公が乗る車の愛称が“ハチロク“という部分にも、とても親近感がありますので、一生懸命演じたいと思います。頭文字Dは漫画の連載が始まって今年で20年、連載自体は終了し、こうして映画化され永くファンから愛されている作品に参加させて頂けるということで、僕たちとも長いお付き合いをよろしくお願いします!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53018

執筆者

Yasuhiro Togawa