ミージャに続く、ゲスト声優はナイツに決定!
お菓子の魔神とランプの精霊役で声優初挑戦!

映画シリーズ第27弾『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』が7月4日(土)より全国公開になります。
この度、本作に登場する新キャラクターの声優を、ナイツのお2人が務めることが決定しました。
大島優子さん演じる<ミージャ>が持つランプの中に棲む“ランプの精霊”を塙宣之さん、ミージャやクリームパンダ、コキンちゃんの前に立ちはだかる“お菓子の魔神”を土屋伸之さんが務めます。

今や、小さい子供からお年寄りまで幅広く受け入れられる実力派の芸人として人気があり、一方でナイツのお2人は共に1児と2児の父親でもあることから、今回の出演をお願いし決定に至りました。
映画アンパンマンシリーズは、リズムに合わせた手遊びなど参加型映画として楽しめる作品ということもあり、“子供映画館デビュー応援映画”としても積極的に取り組んでいます。ナイツのおふたりにもご家族と共にお子様の映画館デビューはアンパンマン!をこの機会に体験いただき、そしてまたアニメ声優初挑戦!として彼らの個性が光るキャラクターが誕生します。ご注目ください!

“ミージャ”は、魔法のランプの世界の小さな精霊。ある日クリームパンダとコキンちゃんとランプの世界に入りこみますが、ミージャの魔法の腕輪が割れてしまい外に出ることが出来なくなってしまいます。3人は腕輪を直すため力を合わせて遠い虹色の泉を目指しますが、巨大な敵・お菓子の魔神が立ちはだかり、危機が訪れます。果たしてバラバラだった3人は困難に立ち向かえるのでしょうかー。
絶大なる人気と信頼を誇る、みんなのヒーロー“アンパンマン”。今年も豪華ゲスト声優がアンパンマンと一緒に、日本中に映画で“愛”と“勇気”を届けます!!

【塙宣之】小学生の時にアンパンマンを薦めてくる友達がいて好きになりました。毎回、友達の家でアンパンマンを観ていました。1歳になる娘が最近、近所にあるスーパーにおいてあるアンパンマンの人形が大好きになりました。最初は配役がコンビ逆じゃないかなと思いましたが、だんだんと自分の声が精霊にぴったしだと思うようになってきました。漫才と違って言い間違いをしないように気をつけます!

【土屋伸之】昔、児童館で絵本を見たのがアンパンマンとの最初の出会いでした。2歳の娘がドキンちゃんが好きで、私ドキンちゃん!が口癖です。しかしあとからコキンちゃんの存在を知り、コキンちゃん(妹)ほしいと夫婦の距離感を刺激する事を言いだし、アンパンマンは夫婦円満にもつながるんだなと感じました。映画はこれまでに、上の子を連れて「よみがえれバナナ島」を観に行ったことがあり、今回も是非一緒に観に行きたいです。
毎晩、うちの子供達に絵本の読み聞かせをして来た成果がついに発揮される時が来たと思ってます。アンパンマン史上最強のキャラなのではと、子供達の心に刺さる声を吹き込みたいです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53480

執筆者

Yasuhiro Togawa