『僕だけがいない街』は、2013年1月に、株式会社KADOKAWAからコミック第1巻が刊行され、その衝撃の内容と展開から今最も旬なサスペンスコミックとして話題を呼び、昨年12月に発売された最新刊第5巻もたちまち重版、現在、累計117万部を突破。今年3月に発表された「マンガ大賞2015」にも選出され、同賞では2年連続のランクインとなった。

今回はマンガ大賞2年連続ランクインとコミックス累計100万部突破を記念する、待望のプロモーションビデオとなった。

●プロモーション映像はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=da5CkFIUht4

ナレーションは俳優の遠藤憲一さんが担当。郷愁ただようナレーションは、『僕だけがいない街』という作品世界を、十二分に堪能できる仕上がりとなっている。
さらに、『僕だけがいない街』を読んで、著名人の方々も自身のTwitterで続々ツイートし話題に。今回のプロモーションビデオには、実際にツイートした日付を載せたコメントも収録されている。

こんな時間に読むんじゃなかった・・・ザワザワする、ザワザワ。(2015年1月14日)
——スガ シカオ(アーティスト)

「僕だけがいない街」おもしろすぎる!いまの脳みそをキープしたまま小学生に戻りたいなぁって毎日のように妄想しているけどまさに!それ!過去に戻ってやりなおせるか、未来をかえられるか。テンポも話も秀逸。はやくつづきよみたい! (2014年6月29日)
——中川翔子(歌手・タレント)

4巻もうもうもう!号泣必至の巻です!!!まだ、4巻、今から一気買いもオススメです!マンガってほんとに素晴らしい、今年出会えてよかった本の一つです』(2014年6月2日)
——ひうらさとる(漫画家)

僕だけがいない街4巻まで一気に読んでしまいました。面白い!!気になる!!(2015年1月31日)
——宮地真緒(女優)

全巻出てから読もうと我慢していたけど、辛抱たまらず大阪への行き帰りで5巻まで読んでしまって、あとどうしよう( ;∀;) すげー面白い。(2015年2月9日)
——ゆうきまさみ(漫画家)
(*敬称略。50音順。なお、今回収録したコメントはご本人の了承を得て、引用したツイートを一部変更している箇所があります)。

このプロモーションビデオは、全国の書店・WEBで見ることができる。また、近日中に『僕だけがいない街』公式ホームページ(http://www.kadokawa.co.jp/sp/bokumachi/)でも公開が予定されている。

なお、『僕だけがいな街』はTVCMも鋭意制作中で、こちらのTVCMは5月から、TOKYO MXほか、ローカル局にて放送が予定されている。
コミックスと共に、プロモーションビデオ&TVCMもぜひ、確認してほしい。

マンガ大賞2年連続ランクイン、累計117万部突破!『僕だけがいない街』①〜⑤巻絶賛発売中!そして、注目の第6巻は今夏発売予定。

●僕だけがいない街①〜⑤巻絶賛発売中!
上手くいかない現実を抱えた青年・藤沼悟は、日々もがき続ける。自らの身にのみ起きる【時が巻き戻る=再上映(リバイバル)】という不可思議な現象も、青年の不満を加速させていた。・・・だが、それはある日を境に変わった。大きな事件が、悟の周囲を否応なく変化させていく。「同級生の死」「連続誘拐殺人事件」「救えなかった友人」「犯人の正体・・・。」“過去”に起きた出来事に向き合う時、悟の“今”が動き始める・・・!!

●『僕だけがいない街』公式ホームページ
http://www.kadokawa.co.jp/sp/bokumachi/
●原作マンガはヤングエースにて絶賛連載中
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

執筆者

Yasuhiro Togawa