カンロ株式会社は、4月4日(土)より放映される、イメージキャラクターの大島優子さんを起用したCM「ガールズエナジー2015年春」篇の新CM発表会を4月2日(木)表参道ヒルズにて実施いたしました。
当日は、CMと同じ鮮やかな花柄の衣装で登場した大島優子さんは、CMの世界観を再現した約100種類の花などを彩った巨大「フラワーウォール」を自身の掛け声でお披露目すると「花やフルーツが盛り込まれていて、発色がいいので強い女性のイメージがします」と語りました。ピュレグミのイメージキャラクターに選ばれたことについては、「いつも身近にあった商品。甘さとキュっとするすっぱさが大人を思わせる味です」とピュレグミの印象を語りました。
また大島優子さんがこれからチャレンジしたいこととして、「時代劇にチャレンジしたいので、今着付けも習っている」と何事にも挑戦し続ける大島優子さんらしいアクティブな発言が飛び出しました。
本CMは、約100種類の花を彩った巨大「フラワーウォール」を前に、花柄の鮮やかなワンピースを着た大島優子さんが登場し、「ひと花ふた花咲かせましょう どこまで咲けるか やったりましょう」と口ずさみながら女性にエールを送ります。
「大島優子」さんの歌声と力強いまなざしで、 毎日を全力で頑張る女性に、元気と癒しをお届けする「ピュレグミ」のあまずっぱい美味しさを表現しています。

<CMストーリー>
女優として映画出演にドラマの主演と目まぐるしい成長を見せる大島優子さんが、同じく仕事・恋・勉強など様々なことに挑戦し、頑張る女性達に向け、ピュレグミを食べ、「ひと花 ふた花 咲かせましょう どこまで 咲けるか やったりましょう」とエールを送るストーリーになっています。
ピュレグミを食べた後の、元気あふれる大島さんの表情と、数多くの花、フルーツで彩られたフラワーウォールは、湧き出るガールズエナジーを表現しています。

<CM撮影裏話>
ピュレグミが新たに発信するメッセージ「ピュレグミ ガールズエナジー」を象徴するのは、映画、ドラマへの出演が続き、女優として多くの期待を集めている大島優子さん。
CMの中で女性達へのエールとなる歌を唄いながら、元気あふれるポーズをアドリブで披露。
さらにCMの中で目をひくのは、花とフルーツで作られた巨大なフラワーウォール。
世界的フラワーアーティスト・東信(あずま まこと)氏が手掛けました。
集められた100種類以上の花に大島優子さんもびっくりされていました。
ガールズエナジーあふれる世界観と、大島優子さんの魅力的な表情に注目です

【商品情報】
商品名 : ピュレグミ レモン、ピュレグミ グレープ、ピュレグミ ピーチ、ピュレグミ マスカット
価格 : オープン価格
内容量 : 56g
販売エリア : 全国
販売チャネル : スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店 など

<制作スタッフリスト>
広告主 :カンロ 株式会社
代理店 :株式会社 博報堂
制作会社:株式会社 博報堂プロダクツ
CD:神谷 準一 (株式会社 博報堂ケトル)
PL:波多野 順 (株式会社博報堂)
AD:徳野 佑樹 (株式会社 TBWA博報堂)
CW:藤嶋 童夢(株式会社博報堂)
CP:織茂 孝輔 (博報堂プロダクツ)
Pr:重村 洋佑 (博報堂プロダクツ)
PM:生嶋通子 (博報堂プロダクツ)
Dir:山本 一磨 (KAZMAX)
撮影:半沢 健 (グラスロフト)
フラワーアーティスト:東 信 (AMKK)
スタイリスト:間山 雄基 (エムゼロ)
ヘアスタイリスト:道下 大 (Jed Root)
メイク:柳沢 宏明

■ピュレグミ 「ガールズエナジー2015年春」篇
全国:2015年4月4日(土)より放映開始
「ピュレグミ」公式WEBサイト:
http://www.kanro.co.jp/pure/

執筆者

Yasuhiro Togawa