この度、21世紀フォックスグループのFOXインターナショナル・チャンネルズと映像配信サービスのひかりTVを運営する株式会社NTTぷららおよび株式会社アイキャストが共同で製作し、日本人監督・中島央が手掛けて大ヒットしたアメリカ映画『シークレット・チルドレン』(2014年5月公開)が、6月3日(水)にDVD発売及びレンタル開始が決定いたしました!

今からそう遠くない未来のとある先進国X。この国では36年前に「シークレット・チルドレン」と呼ばれる3万人のクローンが、人間の手によって作り出され、クローンと人間は平和に共存していた。しかし、政権交代で新大統領についた独裁者ブルームクイストは「クローン廃絶運動」を政策として掲げ、国中にいるシークレット・チルドレンの完全絶滅を目指して「クローン監視委員会」を設立する。捜査官たちが、国中のいたる所に隠れ、逃走するクローンたちを次々に発見しては捕獲し、冷酷に廃絶し続けていく。そんな中、セドリックとソフィアのクローン・カップルは、レジスタンス活動を始め、多くの仲間を救出し、隠れ家で保護していた。そんな絶望の日々が続く中、シークレット・チルドレンたちの生き残るための思惑が交錯し、複雑に絡み合っていく…
アメリカで映画を学び、2010年『Lily』で長編映画監督デビューした中島央が、「命」をテーマに、人類とクローンとの共存の中で、政治によってすべての関係を破壊されていく悲しさと、絶望の中にある希望を描いた、近未来SFサバイバル作品を完成させた。
スタッフは、中島監督が脚本、プロデューサーも手掛け、プロデューサーには『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ 天地風雲』のアラン・ノエル・ヴェガ、撮影を『女体銃/GUN WOMAN』の今井俊之、音楽をテクノ・ユニットO-dinで活躍していた比留間一昭と、米・日のスタッフが集結。出演は、オーガスト・コリエル、ジェイミー・ベルナデッテ、アリ・デ・ソーサ、サイモン・ソロスほか、アメリカでオーディションによって抜擢された期待すべき俳優たちが熱演している。

6月3日(水)アースゲートより
DVD発売及びレンタル開始!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52183

執筆者

Yasuhiro Togawa