我々人類の最期の姿を、想像を凌駕する衝撃の映像で描き出すプロフェシー・パニック・スリラー『The Remaining』の邦題が『リメイニング』となり、初夏、新宿シネマカリテほかにて公開する運びとなりました。

結婚パーティに家族や仲間が集うなか、魂を奪われたように次々と人が倒れ始める異常事態が突如発生。外では雷鳴とともに火の玉と巨大な氷魂が降り注ぎ、制御を失った旅客機が墜落するなど一瞬にして町中が大パニックに陥る。黙示録に記された世界終焉のシナリオは、天変地異による地球破滅か、異星人襲来による人類滅亡か—。

『ドニー・ダーコ』『カンパニー・マン』のプロデューサーでもあり、本作で製作・脚本・監督を務めたケイシ—・ラ・スカラは、通常の撮影方式とPOVを自在に組み合わせた斬新な表現方法で極限の緊張と恐怖を生み出すことに成功。世界の終焉に直面しながらも愛する者を守り、生き延びようとする若者たちの姿をリアルに描く。その時、世界では何が起こり、人々はいかなる行動をとるのか!? 『クローバーフィールド/HAKAISHA』、『2012』に次ぐ終末パニック・スリラーが遂に日本上陸する!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53667

執筆者

Yasuhiro Togawa