2015年より新卒採用の開始時期が大きく繰り下がり、就職活動が3月スタートとなりました。就職活動事情の変化に伴い、企業はより短期間で学生に対して自社の情報を届ける必要が出て参りました。ベクトルではこうした背景を受け、就活生や転職希望者に対してより効果的にPRという仕事を啓発するため、映画「東京PRウーマン」の製作を決定致しました。本作品はPR会社を舞台に、主人公が仕事のやりがいや楽しさ大変さを学びながら成長を遂げていくコメディ映画です。 “プロダクトプレイスメント”に続く映画を使ったPR手法として海外で注目されている“ストーリープレイスメント”を取り入れ、観る人がストーリーを通じてPRという職業を理解頂けるような内容となっております。

キャストには、「CanCam」専属モデルで、テレビドラマ『アオイホノオ』、『地獄先生ぬ〜べ〜』や、『桐島、部活やめるってよ』、『黒執事』、『小野寺の弟、小野寺の姉』等の映画作品で女優としても高い評価を得ている山本美月が初主演を飾ります。また、主人公を囲む男優陣には、上司役に、『貞子3D』、『悼む人』の山本裕典、恋人役に、『テコンドー魂 〜Rebirth〜』、『メサイア』の井上正大、そしてアパレル会社社長役に、『吉祥寺の朝日奈くん』、『東京闇虫』の桐山蓮といった若手の人気男優が顔を揃えています。

また、『ストロボ・エッジ』の佐藤ありさ、『ごめんね青春!』の久松郁実、『アバター』の坂田梨香子といったファッションモデルとしても活躍する若手の注目株も共演しています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53666

執筆者

Yasuhiro Togawa