日本国民が選ぶ「最も怖い映画」堂々の第1位、ハリウッドリメイクもされ世界中を恐怖の渦に巻き込んだあの『呪怨』シリーズ最新作にして最終章『呪怨 –ザ・ファイナル-』(監督:落合正幸)の製作が決定し、6月20日(土)より全国公開する運びとなりました。

 この度、平愛梨演じる主人公の恋人・北村奏太役として、『仮面ライダーW』、『ロストデイズ』、『L♡DK』最近では佐々部清監督の『群青色の、とおり道』で主演を務めるなど、演技派としても注目の俳優・桐山漣の出演が決定致しました。恋人を守るため終わらない呪いと必死に闘う役どころを、その繊細さと男らしさで演じきります。また、駅員役ということで、制服姿にも注目です!

【桐山 漣 コメント】
『呪怨』という10年以上続く伝統のある作品にお声掛け頂いて大変うれしく思っております。ホラー映画に出演するのは今回が初めてなので、他の作品とは違う独特な雰囲気のなかで新たに役者としての挑戦になりました。
今作は最終章『呪怨 -ザ・ファイナル-』ということですので、今まで『呪怨』が築きあげてきた歴史に恥じないお芝居をしていけるように頑張っていきたいです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53548

執筆者

Yasuhiro Togawa