映画『Zアイランド』は、 2014年に芸能生活30周年を迎えた哀川翔と『ドロップ』『漫才ギャング』などの話題作を送り出す監督・品川ヒロシがタッグを組んで作り出す、超絶アクションエンタテインメント作品。

 物語は、謎の病気が蔓延する島を舞台に、哀川翔演じる元宗形組組長・宗形と、宗形の因縁の宿敵である木村祐一演じる反町組組長・反町との対決や、人間と不死身の感染者<Z>との生き残りを賭けた闘いを描いたサバイバルバトルアクション。出演する宮川大輔やシシド・カフカの<Z>化したインパクトのあるビジュアルなど見所満載の内容となっており、早くも公開前から注目を集めています。

 今回、dビデオで配信する「Zアイランド〜関東極道炎上篇〜」は、映画につながる、哀川翔演じる宗形組組長・宗形とその宿敵である木村祐一演じる反町の対決の始まりを描いたオリジナルドラマです。

 物語は、勢力拡大を図る反町組が、宗形組の弟分である半グレ集団の関東狂走会と衝突したことをきっかけに巻き起こる、武闘派組長、極悪非道の宿敵、元自衛官の半グレなど個性的なキャラクター総勢13人の無法者による命とプライドを賭けたバトルを描いています。映画と同じく本作の監督・脚本を務める品川ヒロシが「最大のみどころは映画本編よりも長いアクション」と語ったように、監督自らが殺陣をつけ、演技指導したというアクションシーンが満載。その激しさゆえに撮影中は生傷が絶えなかったと出演者が振り返るほどで、様々な格闘技のエッセンスが詰まった本格的な格闘シーンは必見です。

 また本作には、哀川翔をはじめ、木村祐一や宮川大輔など個性派芸人ら7名の映画主要キャストに加え、本作にのみ出演するオリジナルキャストが登場。半グレ集団・関東狂走会のリーダー役に、100本以上の出演映画を誇る村上淳、村上と共に闘う元自衛官の兄弟役に上地雄輔と中尾明慶、同集団の紅一点・本作唯一の女性キャストとして黒沢あすかといった俳優陣が集結、さらに、彼らに闘いを挑む反町組の組員役に、遠藤要やレイザーラモンHGこと住谷正樹を迎え、実力も個性も兼ね備えたバラエティ豊かな俳優陣が顔を揃えました。

 これまでも、dビデオは「悪の教典-序章-」「相棒-劇場版Ⅲ-序章」といった映画連動企画を実現し、映画とは一味違う魅力ある作品を多くのユーザーの方々に提供してきました。今回も、映画『Zアイランド』をより多くの方々に楽しんでもらうために、本作の配信が実現。映画スタッフとともに作り上げた、dビデオだけでしか楽しめない“もうひとつ”の「Zアイランド」を是非、お楽しみください。

 この他にもdビデオは、『クローズ』『闇金ウシジマくん』シリーズをはじめ、人気映画や話題の海外ドラマなど約100,000コンテンツを超える豊富なラインナップが月額500円で楽しめます。また、PCやスマートフォン、TVでも楽しめて、今なら入会後、初回31日間無料キャンペーンを実施中です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52873

執筆者

Yasuhiro Togawa