マリオン・コティヤールが本年度アカデミー賞®主演女優賞にノミネートされた、ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督最新作『サンドラの週末』が、5月23日(土)にBunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて公開となります。

中谷美紀がナレーションを担当した予告編がついに解禁!

不当に解雇を言い渡されたサンドラが、仕事を続けるための条件—16人の同僚が、ボーナスを諦め、自分の復職に投票してくれること。サンドラは夫に支えられながら1人1人の家を回り説得を試みる・・・。マリオン・コティヤールは、繊細ながらも必死に同僚ひとりひとりの元をたずね歩く等身大の主人公サンドラを熱演。この度解禁された予告編は、同僚の手に委ねられたサンドラの未来が揺れ動き、サスペンスフルに展開する。同僚にもそれぞれ事情があり、サンドラは自分の復職への投票を断られ続けるが、くじけそうになりながらも何度も訪ねていく中で希望が見えてくる。ダルデンヌ兄弟らしい、「人を信じる」力を感じさせる予告編に仕上がっている。

ナレーションを担当したのは、オスカー女優マリオン・コティヤールと同い年、日本が誇る女優・中谷美紀。中谷はかねてよりコティヤールの演技力にほれ込んでいる女優のひとりであり、以前コティヤールが来日した際にイベントにて対面、国境を越え、女優として共感し合った仲である。日本で最もマリオン・コティヤールにゆかりのある日本女優・中谷美紀が、映画をやさしく静かなまなざしで見つめるようなナレーションで予告編を彩る。

Youtubeのリンク https://youtu.be/ykboeHI-FRU

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53369

執筆者

Yasuhiro Togawa