ティーンをはじめとしてF1層から絶大な人気を誇る、女優・桐谷美玲。キャスターとして知的な一面ものぞかせる彼女が、坊主頭や変顔にも挑戦、文字通り体をはって恋に暴走するオトメ、松崎はとり(まつざき・はとり)を演じる事で話題となっている映画『ヒロイン失格』。はとりが想いを寄せる幼なじみの寺坂利太(てらさか・りた)役に、今年春からのNHK連続テレビ小説「まれ」への出演も決定している2015 年ブレイクNo.1の若手俳優・山?賢人。さらに、頭よし、顔よし、運動神経抜群の学校イチのモテ男、弘光廣祐(ひろみつ・こうすけ)役に、昨年“塩顔男子”として注目を浴び、現在MEN’S NON-NOで専属モデルを務める坂口健太郎。

原作は、集英社 別冊マーガレットにて、2010年4月〜2013年4月まで連載され、全10巻で在累計120 万部を超える同名の人気漫画で、『ハンサム★スーツ』や『高校デビュー』など軽やかなコメディから『貞子3D』まで幅広くエンターテインメント作品を手掛ける英勉(はなぶさ・つとむ)がメガホンをとります。

今大注目の2人の若手俳優が演じるタイプの異なるイケメンがヒロインを取り合うという、女性としては夢のようなシチュエーション!「大好きな幼馴染と超絶イケメン、どっちが私のヒーロー?」、笑って泣けてキュンとすること必至な恋愛映画でありながら、かつてないロマンティック・コメディーとしても注目され、公開が待たれる本作ですが、このたび、ついに公開日が9月19日(土)に決定致しました。

今年の9月19日(土)から9月23日(水)にかけては、土日に加え、敬老の日(21日)、国民の休日(22日)、秋分の日(23日)と休日が五日間連続するシルバーウィークが実現。学生や社会人の方々も、友達やカップルで行きやすい環境が整っています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53490

執筆者

Yasuhiro Togawa