2013年8月31日(土)に劇場公開し、観客動員数77万人、興行収入10億円突破、興行収入ランキング7週連続トップ10入りを果たし、日本中が涙した大ヒットアニメ『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが贈る、劇場版オリジナルアニメーション『心が叫びたがってるんだ。』(以降『ここさけ』9月19日(土)公開)。
本日、東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2015」の「映画『心が叫びたがってるんだ。』スペシャルステージ」にて特報映像とティザーポスターが解禁されました。また、3月28日(土)より全国の公開劇場で第1弾特典付き特別鑑賞券が発売されることが決定しました。

『あの花』スタッフが再びタッグを組み、秩父を舞台に描かれる『ここさけ』の特報がいよいよ公開!
特報映像は、ランドセルを背負った少女・成瀬順が秩父の街を元気に走る姿から始まる。だが、あるとき言葉で人を傷つけてしまい、玉子の妖精に二度とお喋りができないように言葉を封印されてしまう。
それ以来、トラウマを抱え目立たないように生きてきた順だったが、高校の「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。メンバーは順のほかに坂上拓実、田崎大樹、仁藤菜月。この音楽と仲間との出会いが彼女を変えていくことに——。
「心の殻に閉じ込めてしまった、誰にも言えない気持ち。でも、本当は、素直な気持ちを叫びたいんだ。」誰もが多感な頃に経験したことのある気持ち。順だけでなく他の3人もそれぞれにそんな気持ちを抱え、やがてどのような一歩を踏み出していくのか。4人がクラスメートだということ以外は明らかになっていないが、続報を待ちたい。ポスターは高校の教室の窓辺にたたずむ成瀬順。

◆メインキャラクターとキャスト
坂上拓実(CV:内山昂輝)
成瀬順(CV:水瀬いのり)
田崎大樹(CV:細谷佳正)
仁藤菜月(CV:雨宮天)
※劇場での特報の上映は3月22日(日)からとなる。

3月28日(土)より全国の公開劇場で第1弾特典付き特別鑑賞券が発売!
公開劇場は142館に!(3月21日現在)

注目の特典は少女・順のお喋りを封印した不思議な存在、玉子の妖精より「玉子の妖精マスコットストラップ」。
※一般1,500円(税込) 当日一般1,800円の処
※特典は劇場窓⼝での購入者限定の非売品です。無くなり次第、終了となります
※写真はイメージです ※今後、第2弾特典も予定されております
※公開劇場につきましては、公式HP:http://kokosake.jp をご覧ください

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53346

執筆者

Yasuhiro Togawa