この度、テレビやパソコン、スマートフォンでも楽しめる国内最大級の定額制動画配信サービス「dビデオ® powered by BeeTV」(以下、「dビデオ」)は、内山理名、岡田義徳、浅見れいな、西村雅彦ら豪華俳優が出演するオリジナルドラマ『あなたに逢いたい』を本日3月20日より独占配信いたします。

 本作は、出版社に勤めるOL“美香”が、事故に遭う寸前で会社の警備員“榎戸”に助けられたことをきっかけに、次第に心を惹かれていく。しかし、彼は2年前に死別した婚約者を忘れられずにいた。そんな2人に訪れる奇跡と感動を描いたラブファンタジー。主人公のOL“美香”を演じるのは、ドラマや映画、舞台など幅広い活躍を見せる内山理名。“美香”の窮地を救った警備員“榎戸”には、個性的な役柄から大人の男性まで幅広い役を演じられる実力派俳優岡田義徳。さらに、榎戸の婚約者には女優やモデルとしても活躍する浅見れいな、や謎の貸本屋のオーナーには、個性派俳優の西村雅彦などバラエティ豊かな出演陣になっております。

 さらに、今作では日本のポップカルチャーを発信する「Tokyo Otaku Mode」とのコラボレートが急きょ実現いたしました。2月に “hima://KAWAGOE”、“TOKIYA SAKBA”、“pomodorosa”という3名の人気イラストレーターがそれぞれ安室奈美恵の楽曲「SWEET 19 BLUES」、「TSUKI」、「CAN YOU CELEBRATE?」をテーマにしたイラストを「Tokyo Otaku Mode」のサイト上で発表。今作、「あなたに逢いたい」も安室奈美恵の「CAN YOU CEREBRATE? feat.葉加瀬太郎」を主題歌にしていた事がきっかけとなり、エンドロールにpamodorosaのイラストを起用することが決定しました。さらに、ドラマの情報を発表前に、3名の各イラストを起用した3曲分のエンドロールをあえて、キャスト情報をクレジットして動画サイトに公開したところ、「泣ける!」、「この先期待感しかない!」などSNS上でもポップカルチャーに注目する若者たちの間でも話題になりました。キャストを先に発表するという手法は、様々な憶測を呼び、まとめサイトは、解禁前の時点で異例の約22万viewを超えました。

Tokyo Otaku Mode上で発表されたイラストに、描き下ろしを加えたエンドロールは、ドラマの世界観ともマッチし、その感動がより高まる内容になっております。

 今作の他にも現在dビデオでは、女性が泣いたり、胸がキュンとするようなオリジナルコンテンツを多数配信しております。女性なら誰もが憧れるキスの瞬間を描いたドラマ「キス×kiss×キス Last chapter of Love」や、10日間で恋人を見つけるまでを描いたシンデレララブストーリー「10日間で恋人を見つける方法」など多数のオリジナルドラマを配信中。その他にも、大人気の映画や海外ドラマ、さらには、「東方神起」や「EXILE」など超人気アーティストのライブ映像やアニメなど約10万コンテンツを月額500円(税抜)で手軽にお楽しみいただけます。また、dビデオに初めて会員登録した方は31日間無料で利用することができ、スマートフォンやパソコンはもちろん、Chromecastを使えばテレビの大画面でも視聴可能で、いつでもどこでも皆様の、ライフスタイルに合わせてご利用いただけます。今後もdビデオでは、様々なコンテンツを拡充し、充実のラインナップをお届けしていきます。

http://video.dmkt-sp.jp/ti/10010090

<主演:内山理名コメント>
1)ドラマでは、死んだ婚約者が残された相手に思いを伝える「奇蹟」が描かれていますがもし、奇跡が起きるとしたらどうしたいですか?
(内山)この物語と同じように、亡くなった方に逢いたいと思うことありますよね。私も亡くなった祖母と会いたいです。四日間だけでも祖母と一緒に過ごせる、そんな奇跡があったら嬉しいです。
  
2)現場の雰囲気はいかがでしたか?
  筧監督、岡田さんと、役やそれぞれのシーンについて細かく話し合い、撮影に臨むことが出来ました。
  初めてご一緒するお二人でしたが、スムーズに中身の濃い撮影ができました。
 
3)最後にこのドラマの見どころを教えてください。
  このドラマを観ると、小さなことでも後悔しないように何でも伝えていきたいと思うのではないでしょうか。
  大切な誰かと観ていただきたいです。家族でも、友達でも、恋人でも…。

dビデオは、国内最大規模の会員数とコンテンツ数を誇る定額制の動画配信サービスです。
映画、TV作品、アニメ、音楽など、約23,000タイトル約100,000コンテンツの豊富なラインナップを、
定額500円/月(税抜)で見放題でお楽しみ頂けるほか、
新作映画のレンタルも別料金(ドコモポイント交換可)でご利用頂けます。
また、Chromecastを使って、手軽にテレビで視聴頂けるほか、
パソコン、タブレットはもちろんスマートフォンでもお楽しみ頂けるので、
あなたの生活に合わせて、ご自由にお楽しみ頂けます。 
2014年4月からは、ドコモ以外のユーザーの方にもお使い頂けて、
初回31日間は無料でお楽しみ頂けます。

<アクセス方法>
WEBから、「dビデオ」で検索(http://video.dmkt-sp.jp/

※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部視聴できないコンテンツがあります。
※docomoの回線契約がないお客様が本サービスをご利用頂くためには、
 ドコモが別に指定するdocomo IDが必要になります。
 なお、お客様のご契約状態などにより、サービス内容等が一部異なる場合があります。
 また、利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴いただけないコン
 テンツがあります。

執筆者

Yasuhiro Togawa