2009年10月号(創刊号)の「別冊少年マガジン」にて連載が開始されるや否や、その圧倒的なスケールと世界観、壮大且つ予測不能なストーリー展開が世界中に衝撃を与え、累計発行部数がついに4200万部を突破した超大ヒットコミック「進撃の巨人」(諫山創/講談社刊)。
誰もが実写化不可能と思っていたこの怪物原作を、監督に樋口真嗣、そして日本映画界・アニメ界・特撮界が誇る各分野最高峰のスタッフが集結し、一昨年2013年12月に本格始動が発表された、実写映画化の超大型プロジェクト、映画『進撃の巨人』。
全貌が未だ秘密のヴェールに包まれている本作ですが、世界中の原作ファンがその続報、詳細を欲している中、新たな解禁情報が【現在公開可能な情報】として、この度ついに発表されました!
昨年末に配役&キャラクタービジュアル&巨人ビジュアル解禁以降、世界中のファンの間で、「ストーリーはどうなるのか」「映像はどうなっているのか」など様々な憶測が飛び交い、改めてその注目度の高さを証明した実写版『進撃の巨人』ですが、今年はじめての情報解禁として昨日3月19日(木)全世界待望の特報映像が公開になりました。

映画は、原作者・諫山創氏の監修の元、何度も脚本の打ち合わせを重ねた上、原作の世界観やキャラクターをベースに、映画版として新たなキャラクター、新たな強敵を盛り込んだストーリーを構築しました。動画として本邦初公開の特報映像では、原作でも人気のキャラクター、三浦春馬演じる“エレン” をはじめ、水原希子演じる“ミカサ”、本郷奏多演じる“アルミン”、石原さとみ演じる“ハンジ”らの動く姿を観ることができます!さらには、大迫力の“巨人”の動く姿も満を持して登場!

そしてさらに、本作は2部作連続公開で、その公開日が2015年「8月1日(土)」・「9月19日(土)」ということも今回発表となりました。今夏の超大本命作として、日本のみならず世界中に強烈なインパクトを与えることは間違いありません!!

撮影は昨年8月に終えておりますが、現在絶賛編集中となり、映画の完成は6月中旬を予定。
映像も解禁し、いよいよ進撃イヤーの幕開けです!

※『進撃の巨人』特報映像は、3月21日(土)より全国の劇場で放映予定。

【現在公開可能な情報】以外はまだ一切秘密。徐々に明らかになってきた映画『進撃の巨人』プロジェクト。常識の壁を破る、日本の映画史に新たな一撃を加える“超大型”級の作品が誕生します!

予告映像
http://youtu.be/JsY3_LbOPMw

映画公式サイト
http://shingeki-seyo.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49865

執筆者

Yasuhiro Togawa