『リンダ リンダ リンダ』の山下敦弘監督が、主演に渋谷すばる、ヒロインに二階堂ふみを迎えて贈る音楽映画 『味園ユニバース』。1月下旬にはロッテルダム国際映画祭での作品評価の高さや渋谷のLIVE実施などでも話題を呼び、2月14日からの公開では、全国65館という限られた公開規模ながらも全国9大都市興行収入ランキングにランクインするなど大ヒットスタートをきることができました。

そして、このたび公開5週にして興行収入が2億を突破いたしましたので、ここにお知らせ致します。また、この状況を受け、大ヒットロングランも決定!!3月21日(土)以降そのまま上映を延長する劇場もありながら、ファースト興行で上映のなかったエリアでの公開も決まり、引き続きG.W.に向けてまだまだ上映を続けて参ります。

さらに、世界各国の映画祭からも続々出品オファーが届いており、オランダのロッテルダム国際映画祭に引き続き、世界12大国際映画祭のひとつであり、中国最大の映画祭でもある 「上海国際映画祭」 を始め、現在すでにヨーロッパやアジアなど6カ国での映画祭出品が決定しております。

主演の渋谷すばるさんコメント

『味園ユニバース』を沢山のお客様に楽しんで頂いて、ロングランが決定した事を大変嬉しく思っています。ありがとうございます。ロッテルダムに続き、いくつかの海外の映画祭でも上映されるという事で、驚きと嬉しさでいっぱいです!
タイミングがあれば、ロッテルダム同様、現地にも行ければと思ってます。『味園ユニバース』、まだまだこれからです!まだまだ盛り上げていきますので、応援よろしくお願い致します。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52590

執筆者

Yasuhiro Togawa