日本映画史上最強のヒューマン・ミステリー超大作と名高い映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』が松竹配給にて3月7日(土)より公開となりました。ベストセラー作家・宮部みゆきの最高傑作と謳われている「ソロモンの偽証」を、日本アカデミー賞ほか主要映画賞を30冠受賞した成島出監督をはじめとする『八日目の蟬』チームが再結集し、完全映画化した本作。

この度、4月11日(土)に公開となる映画『ソロモンの偽証 後篇・裁判』の予告が到着し、併せて場面写真も解禁となりました。

主演の藤野涼子をはじめとする、子ども達が自らの手で執り行うこととなった学校内裁判。【真実】を暴くために立ち上がる姿を描かれていた<前篇・事件>から一変、<後篇・裁判>では「何があっても、最後までやり抜くって決めたから」と強い決心を胸に、傷つきながらも【嘘】に隠された衝撃の真実を追い求める涼子たち。真実の先にある【希望】とはー?
彼らの真剣に向かい合う姿に【涙】なしでは観られない感動巨編。ついに完結となる、後篇への期待感をさらに高める映像となっております。

▼『ソロモンの偽証 後篇・裁判』
https://www.youtube.com/watch?v=salsqs5EQ_Y

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52202

執筆者

Yasuhiro Togawa