2015年も話題が尽きない『アナと雪の女王』。つい先日には、4月25日に映画『シンデレラ』と同時上映される短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の映像が初解禁され、話題となっています。

東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」(〜3/20まで)が開催中ですが、さらに『アナと雪の女王』バージョンのプロジェクションマッピングは7月まで延長決定するなど、まだまだその人気は衰えません。
そんな中、映画のその後の話が描かれた小説2冊が角川つばさ文庫より、3月15日に同時発売となります。映画『アナと雪の女王』のその後のストーリーが描かれた初の長編小説となり、ファン必見の2作品です。

映画の後、アレンデール国で過ごす女王エルサの新しい日常が描かれる第1巻『愛されるエルサ女王』と、映画の中で消されてしまった幼い頃の記憶を取り戻そうとするアナが描かれた第2巻『失われたアナの記憶』から、気になる一部を初公開!!

映画からお馴染みの、雪だるまのオラフ、アナの恋人クリストフ、トナカイのスヴェンなど、人気キャラクターも再び活躍します。さらに、映画で登場した場所やアイテムなども再登場、描き下ろしの挿絵もふんだんにあって、『アナと雪の女王』の世界をさらに掘り下げ、より楽しめる内容となっています。特に2巻の『失われたアナの記憶』は、映画の中でアナとエルサの運命に深く関わったあのキャラクターも登場し、映画を観た人なら誰しも気になる展開が描かれます。

アナと雪の女王 つばさ文庫特別サイト
http://www.tsubasabunko.jp/anayuki/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51410

執筆者

Yasuhiro Togawa